※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

住宅ローン審査1社目で落ちた理由は、過去の支払い遅れの影響かもしれません。最近完済した200万円の借入は審査に反映されているか疑問です。

住宅ローン審査1社目落ちました。旦那が対応した為、銀行はどこか私は知りませんが、恐らく金利の低いところから申し込んでいるはずです。
丸一日で否決の連絡来たので早くてびっくり。笑
そんなに即決できる程ダメなポイントがあったのかと、少しショックです。

旦那43歳、借入1500万、他社借入は間近まで200万ありましたが、先月に完済しました。
CIC開示したところ、2年ほど前に引き落としに間に合わず、Aマークあり。
このAマークが引っかかったのではないかと思います。担当者にはこのぐらいだと大丈夫だろうと言われてたのですが、やはり信用情報には厳しいですね。

ちなみにですが、200万借入を一括で返済したのが2月14日です。ローン審査にかけたのが2月28日。この完済履歴は反映されていたのでしょうか?
CIC開示したのは1月なので完済前です。

コメント

麦ちょこ

一括で返済した際に完済証明書を発行してもらって、その完済証明書を添付してローン審査通したら大丈夫でしたよ^ ^

完済はしてても情報は残ってるので完済証明書が必要と言われましたよ!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。払いさえすれば終わりだとばかり思ってました💧
    とても為になりました。また、まだ審査に通る希望が持てました。ありがとうございます😊

• 3月2日
まめくま

旦那がカードでやらかしていてAが4つくらいありましたが、ローンは通りましたよ!
銀行の人曰く、たまたま口座になかったのかなーと推測されれば問題ないって言ってました。
CICの情報が更新されるのは翌月、会社のCICへの報告のタイミングによっては2ヶ月後になるので、まだ返してないと思われたんだとおもいますよー!
まだ望みはあります!頑張ってください!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    A4つでも通られたのですね。
    やはり、こないだの一括完済が反映されてないのが原因かもしれないので、出来る対策を考えます!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
あい

1500万が通らない、しかもすぐ結果が出たということは、単に収入や勤務年数の問題ではないんでしょうか?

• am.11

am.11

収入、勤続年数からは倍の額は借入できると打ち合わせでは算出されました。
    恐らく信用状況の方が原因だと思います。

• 3月2日