※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、悲しい気持ちでお腹が張りやすくなることがありますか?主人のことで悲しい気持ちになっていて、お腹の張りが気になります。教えてください。

妊娠31週なのですが、
気持ち的に不安になったり、
悲しくなったり
泣いたりすると
お腹張りやすくなりますか??

今、主人のことで悲しい気持ちになっているのですが、
張りがいつもよりある気がするんです(>_<)
というか、いつもより張りがあります(>_<)

どなたか教えてください(;ω;)

コメント

summer

あたしも主人とケンカした時は張りがすごかったです!
ストレスよくないですよ💦

• mi-co

mi-co

やっぱり
    そうなんですねー(;ω;)
    うわぁーストレス溜めないように
    気をつけます(;ω;)
    ありがとうございました♡

• 9月28日
  • summer

summer

ただでさえホルモンバランスの関係で不安定になったり、イライラしたりするので、旦那さんもわかってほしいですよね。
    うちは何回言ってもわかってもらえなくて、何度もケンカしてはお腹張ってました(;_;)

• 9月28日
  • mi-co

mi-co

旦那様に分かって欲しいですよね(´・_・`)
    私はイライラはしないのですが、
    もう本当に悲しくて悲しくてたまらないんです(´・_・`)
    マタニティブルーなのかと思う位です…でも、頑張っていかないといけないですからね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 9月29日
祈里mama

ストレスが子宮収縮を促して早産や陣痛に影響するとかはありますね。
神経の関係だったり、ストレスの時に炎症の物質であるプロスタグランジンというのがでたりする関係なのかもしれないですね(´·_·`)✧‧˚

• mi-co

mi-co

やっぱり影響することもあるんですね(>_<)
    あまり無理せず、頑張って行こうと思います‼︎詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 9月29日
Rs.

私も妊娠中ありました(´・ω・`)

緊張感や不安、泣いたり怒ったりと落ち着かないときはよく張っちゃったりしました(´°ω°`)

あとは胎動が激しくなったりとかもあったかな💦

• mi-co

mi-co

ありがとうございます♡
    やっぱり
    張っちゃいますよね(;ω;)
    胎動確かに
    激しいかもです(;ω;)
    慰めてくれてるのかなーって思っちゃいます(;ω;)

• 9月28日
  • Rs.

Rs.

もしかしたらママが悲しんでるのを感じて慰めたり心配してくれてるのかもしれないですね(*´ω`*)

お腹が張ることは心配だと思います(´・ω・`)
    でも悲しかったりイライラしたりで泣きたくなった時は、我慢せず泣いたほうがいいそうです。

泣くとお腹が張っちゃうって我慢しちゃうとストレスになって逆に赤ちゃんによくないらしいですよ?

今後もしかしたら旦那さんとすれ違うこともでてくるかもしれませんが、無理や我慢をしないでくださいね

赤ちゃんはママの味方ですよ(*´ω`*)

• 9月28日
  • mi-co

mi-co

ありがとうございます(;д;)
    泣いちゃったらダメだって
    思って泣いてませんでした(;д;)
    でも、泣いてみたらすっきりしたので我慢しなくて良かったんだ…って思いました(>_<)

赤ちゃんはママの味方…♡
    そうですよね‼︎
    この子の為に無理せず頑張って行こうと思います(*´ω`*)

• 9月29日
おぐらあん

私も悲しい時やストレスを感じた時はお腹がキューっと張ったり、胎動が激しくなったりしてました💦
赤ちゃんもお母さんがイライラしてると酸素が行き届かなくて苦しいんだなって思います。

なので、イライラした時は深呼吸して、落ち着かせるようにしてます。

旦那さんと何かあってイライラした時は、赤ちゃんの事を考えて、深呼吸して落ち着いてくださいね(*´ω`*)

• mi-co

mi-co

やっぱり悲しいときはお腹張りますよね(>_<)
    赤ちゃんに酸素がいかないのは本当に申し訳ないです(;д;)

旦那と何かあるたびに旦那の事で頭いっぱいになっちゃうので、
    赤ちゃんの事をちゃんと考えてあげようと反省しました(;д;)
    これから頑張って行こうと思います!ありがとうございました♡

• 9月29日