※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの食事は早いか迷っています。義母には大丈夫だと言われていますが、まだ心配です。

生後7ヶ月の女の子です!

生後6ヶ月から食べられるハイハインや
アンパンマンソフトせんべいなどは
いつ頃食べさせましたか??

義母がすごく食べさせがって居て
私はつまったりしたら可愛そうなので
まだ早いとは言ってますが
生後6ヶ月から〜とか記載されてるから
大丈夫だよ!とか言われてしまいます(;_;)

コメント

さおママ👶✨

上下の歯が生えてきた8ヶ月前半にあげましたよ☺️✨

鮎

5ヶ月最後の日からあげてます。
離乳食に嫌いなものがあったり気分が乗らなかったりして残した時に、ひと袋のうちの1枚だけあげてますが、上手に食べますよ😃

うちは逆に、義母がおかしを絶対与えたくないひと(義実家にはそもそも砂糖自体ないです😅)なので、たまにあげてることは内緒にしてます。

赤ちゃんにもよるかもしれませんが、うちの子を見てる限りではお菓子に依存してる感じはないので、一度あげてしまったらいつも欲しがってぐずるということはないですよ。
お義母さんと衝突するのが面倒でしたら、お義母さんの前でだけ、たまに1枚あげて見せたりしても良いのではないかと思います。
でももし同居していたら、ママが見てない時に勝手にあげすぎるかもしれないのでやめたほうがいいかもしれませんが(><)

nm

6ヶ月くらいから食べさせてます。
ハイハインは食べれば分かりますが、すぐ溶けるので喉に詰まったりすることはほとんどないと思いますよ!
絶対食べなきゃいけないものでもないので、お客さんが来た時やお出かけした時の特別な日におやつであげてました〜。

あお

7ヶ月なら月例的には食べても問題はないですが
その子その子によって違うし、ママの判断で良いとおもいます!
義母は無視でいいですよ\(^o^)/
母親はおきたさんなので、おきたさんのしたいようにすれば良いのです❤

うちの子は5ヶ月くらいから食べてましたよ!
あくまで目安なので、本人の離乳食の進み具合によるかな〜?と思います!

おかゆを食べていれば問題ないですよ☺️

あこ

6ヶ月からあげてます。

むぎひろ

ハイハインはすぐに溶け、詰まることはないかと思います!!
小さくしたものを一度あげてみて、お子さまの反応を見るのが良いかと☺️

因みに1歳から大丈夫なビスケットなどの物は少しパサパサしているので、噎せたりすることもあります(*_*)

ちなす

この前、支援センターの栄養士さんに聞いたら、一歳くらいまで必要ないし、むしろおやつだったらフルーツとかおにぎりとかの方がいいと言われました😊
私は手づかみ食べ始めるときに練習で少しあげようかなと思ってるくらいで、早くからお菓子をあげる予定はありません😊
あげるのがいやだったら、そうやって栄養士さんや保健師さんに聞いたと話してみてはいかがですか?😊

あーすー

7ヶ月からあげましたが、あまり好きじゃなくちょっとしか食べません😅

ままりん

うちも色々食べさせたがっていて困ります╭( ๐_๐)╮
あのおせんべいは意外と結構塩分があるからできれば1歳頃まで食べさせないでねって保健師さんと市の栄養士さんに言われたので私は1歳頃まで食べさせない予定ですが…
なんでそんなに色々食べさせたがるのか謎です~😑

はる

6ヶ月~のものは6ヶ月から食べてました。
すぐ溶けるから大丈夫ですよ☺️
一度ご自身で食べてみたらどうでしょう?

結優

アンパンマンのベビーせんべいは小さく割って5ヶ月くらいからあげてましたよ。

あんとも

食べさせるつもりは当分ありません。おにぎりや果物で十分。
お菓子やせんべいは1歳ごろまであげるつもりありません。

ka☺︎

自分も気になり以前
質問させてもらったり
保健師に聞きました◎

1歳くらいになるまで
必要ないみたいです🤥

みーみーみー

母とかってなんであげたがるんですかね〜😅もうジュースのめるでしょ?とかボーロたべる?とか…
おやつは3食になってから足りない分の栄養を補う為って教わったのでまだあんまりあげないようにしてます!でも前に旦那が買ってきたPigeonのひじきせんべいあげたら結構かたいのにバクバク食べてましたw

ゆずる🍰*

6ヶ月ぐらいからお湯に溶かして
スプーンで食べさせてました(*^^*)
様子見て溶かすのやめて細かくしてあげてましたよ✨

らむらむ

6ヶ月からアンパンマンソフトせんべいあげてますよ(o^^o)
最近はたまごボーロもあげてます(^^)

私はその食品に書いてある月からあげてました!喉に使えたりしたら困るので小さく割って様子を見てあげてます❤️