※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日プレゼントについて相談です。男女のこだわりはなく、プラレール以外のおすすめを教えて欲しいです。部屋が狭いのでジムは置けません。

こんにちは😄

4月で息子が2歳になります‼️
誕生日プレゼント何にするか迷っています🤔同じくらいのお子さんがいるかた、何をあげましたか??❤️

別に男の子用、女の子用みたいなこだわりもありません。
キッチンとかポポちゃんとかそう言うのでもいいのかなと。
電車が好きでプラレールの電車自体は色々あるので、レールや電車の買い足しもいいかなぁと思ったのですが、益々電車ばかりで遊ぶようになるのもなぁと思っています🤔
予算は別にいくらでもいいのですが、マンションで部屋が広くないので、ジムとかは置き場が無さそうです💧

何かおすすめがあったら教えてください😍

コメント

うちも次男が4月で2歳になります。
うちは長男のトミカで溢れていて、次男もトミカ大好きなんですが、正直これ以上増えてほしくなくて、プレゼントに悩んでいました。
ママリで相談したら、ニューブロックやレゴデュプロをすすめられたので、どちらかにしようと思いましたいます😊

•  はな

はな

ありがとうございます❤️
    うちもプラレール、トミカ結構溢れています😅あと実母がLEGOLANDにはまっていて、デュプロも溢れています😅
    ニューブロック調べてみます😘❤️
    動物とか色々送られてきましたが、うちはデュプロのバッドマンのセットがお気に入りです🦇

• 3月2日
ゆもとみ

うちも4月で三番目が2歳になります!!
おもちゃはお姉ちゃん達がいるので、色々ありめっちゃ悩んでます…
なので、一緒に料理できるように子供用包丁にしようかな?って思ってます!

•  はな

はな

本当に使える包丁ですか??😍❤️
    うちの子供も台所に立つのが好きなので、一緒に使える包丁欲しいです‼️
    喜びそう~😍❤️

• 3月2日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

手は切れない、本当の包丁です!!ステーキとかに使うナイフの包丁バージョンって感じです!!
    きゅうりとか、豆腐とか、卵焼きとか切れるし、上の子たちも喜んで使ってますよ♪
    絵柄も男の子よりのやつとかあるので!!

• 3月2日
  •  はな

はな

詳細ありがとうございます😍❤️
    そんなハイテクなものがあるんですね~‼️全然知りませんでした‼️
    こちらは誕生日を待たずにもう買いたいくらいです❤️❤️購入します❤️❤️

• 3月2日
nao。

うちは、電動のショベルカーと絵本と名入りリュックをあげました😊
電動ショベルカーを買いに行った時に、おまけにモグラ叩きゲームも買いました←

•  はな

はな

電動のショベルカー喜びそう😍❤️
    6月に下の子が生まれるのですが、寝転んでいたりハイハイする下の子がいると危なそうでしょうか??😣
    名前入りの本も喜びそう😲‼️ネット注文とかですか??❤️
    もぐら叩きも地味に喜びそうですね😁‼️

• 3月2日
  • nao。

nao。

電動ショベルカーはそんなに早くは動け無いので良いですが、ハイハイのお子さんが早く動いてぶつかるとかはありそうです(;_; )少し怖い(;_; )
    絵本と名入りリュックです!

• 3月2日
  •  はな

はな

ショベルカーは来年くらいの方がいいかもしれないですね💦3歳でも喜んであそびますよね??❤️
    あ、失礼しました😅💦名入リュックですね‼️それも喜びそうです😍❤️
    最近ひらがなが読めるようになったので、自分の名前が書いてあったらテンション上がりそうな気がします❤️息子自分のこと大好きで😅

• 3月2日
  • nao。

nao。

今も乗る事はあるので、喜んでくれると思いますよ😊
    自分のこと、大好きなんですねえ〜!でも、それも必要なことですよ☆

• 3月2日
  •  はな

はな

働く車も好きなのでかなり喜びそうですが、赤ちゃんが怪我しちゃったら可哀想なので来年の候補にします😄‼️
    そうですよね、ナルシストにならない程度に、自分のことを好きでいてもらいたいです😁❤️

• 3月2日
  • nao。

nao。

それなら、ショベルカーのおもちゃとかもありますしそちらでも喜んでもらえそうですねえ😊また来年には違うものも好きになってて候補が増える可能性も高いですしねえ

• 3月2日
くまはる

うちはストライダーにしました!
これからの季節なら外遊びも増えるかと思うので…🚲

•  はな

はな

昨日保育園の帰り道に乗ってる女の子がいて、恨めしそうに眺めていたので、ストライダーもいいなと思っていました😍2歳で乗れますか??まだ少し早いかなぁ??と思ったのですが🚲

• 3月2日
  • くまはる

くまはる

2歳ですぐに乗れるようになりましたよー☻うちはフライングして2歳前に買って乗せてましたが大丈夫でした。今では「バイク乗る!」と毎日のように言ってます✰

• 3月2日
  •  はな

はな

本当ですか?!❤️べビザラスとかだったら試乗も出来そうなので、乗れたらいいかも😍❤️昨日相当羨ましそうに眺めていたので😁三輪車はたいぶまえに買って置いてあるのですが、足が短くて中々乗れなくて😅

• 3月2日
ジョージ🐵

うちはおままごとが好きなのでキッチン台とおままごとのセットを買いました^_^!今もハマって遊んでます♡あとはパズル、靴、アンパンマンのおもちゃです!

•  はな

はな

キッチン絶対喜びますよね~😍❤️家事メンに育てたいので、キッチンおままごとセットもかなり気になっています🎶どこのものを購入されましたか??❤️IKEAのやつシンプルでいいな~と思っていました🍳

• 3月2日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちの息子すでに卵割ったり皿洗ったりを念入りにおもちゃでやってるので家事メンに育て上げてやるつもりです笑笑 近所のリサイクルショップでボーネルンドのキッチン美品が5千円で売ってたのでそちらを買いましたよ!キッチンて女の子柄の物が多くて悩んでたんですけどボーネルンドは男の子でもいける色合いで助かってます♡下も男の子なので笑

• 3月2日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、イケアのやつも迷いました!!けっこうフリマアプリでも出品されてたので\( ¨̮ )/ たまたまボーネルンドのやつが売ってたので^_^

• 3月2日
  •  はな

はな

いいですね‼️口にいれるものじゃないから中古でもいいですよね😁ボーネルンドでもあるんですね😄見たことなかったです‼️ボーネルンドのおもちゃ結構家にあるので、それに揃えるのもいいなぁ🤔❤️
    うちも息子の将来の為&近い将来の自分の家事を楽にすべく(笑)、洗い物やお片付けはまだ上手に出来なくても一緒に手伝ってもらっています😁

• 3月2日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

近所のリサイクルショップ常連です笑 お金かかるので(;_;)!わたしも口に入れるもの以外は気にしないタイプなので♡ボーネルンドのやついいですよー!おすすめです^_^

家事メン目指しましょうね!!理想は年長さんまでに風呂掃除、皿洗い、洗濯物も干す、畳む、をマスターさせたいです😏😏笑

• 3月2日
  •  はな

はな

使う期間も結構限られますもんね~‼️ボーネルンド探してみます❤️

私もそこを目標にしたいです😁片付けが好きで、寝る前のおもちゃの片付けは自分からやることもあるので、将来有望なのでは?!と期待しています笑😁
    家事メン育成頑張りましょうね~❤️

• 3月2日