※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
その他の疑問

でき婚でまだ結婚式を挙げていない方、いずれ式を挙げたいと思いますか?…

でき婚でまだ結婚式を挙げていない方、
いずれ式を挙げたいと思いますか?

私は娘が産まれて母になってしまったからか
旦那と付き合いが長くて結婚式なんて
小っ恥ずかしいと思ってしまうからか
お金もないので普段は強く結婚式を挙げたい
とは思いませんがふとしたとき急になにかがこみあげてやっぱり式挙げたいなーとか色々思って悲しくなります🌀

コメント

橘♡

お金があって挙げられるなら挙げたいですねー
友達とかの写真見てるといいなーって思います

negikodx

私もでき婚でした。
式もあげていません。
若い頃わなんとも思いませんでしたが
年をとるに連れて
ドレスくらい着ておけばよかったな、っておもうようになりました。
いつか娘が結婚するときに
また改めて思うかもしれませんね(笑)
でももう太っちゃって太っちゃって
着れないかなぁ(笑)

ミスト

以前から結婚式を挙げたいという願望がちっともなかったので、今も挙げたいとは思いません。

結婚式するお金があるなら子供に使う、という意見で夫婦共に一致してます(^^;;

が、式に願望はないんですけどウエディングドレスは着たいんですよねー…なのでフォト婚?写真だけは考え中です(o'ω')ノ

まま

同じく授かり婚で式挙げてません
息子ももう3歳になるので、
来年あたり家族3人だけで
海外の小さな教会で挙げようか
考えていたところです(^_^)
めんどくさがりなので、
大々的に披露宴する気はないです(^_^;)

うちもでき婚ですが、式はあげるつもりはないですね!主人も私もわざわざ大金はたいてやる価値ないと思うタイプなので(^_^;)

でもいまはウエディングドレス着たいとは思いませんが、いつかきとけばよかった〜と思う日が来たら後悔するのでウエディングフォトは撮るつもりです◡̈♥︎

祈莉

私はフォト婚しようと思ってます^_^
写真にしてもらって、そのあと2人でゆっくりディナーでもできれば最高かな✨
それも、何年か目の結婚記念日に実現できればな!と思ってます😆
子供が少し大きくなってからなのでまだまだ先になりますが💦

*れみちん*

元々、主役になるのが苦手なタイプなので、挙げたいと思いません。結婚式にお金を使うくらいなら、旅行する方がいいかな...でも、ドレスを着ておけば良かったと後悔しないようにフォトは考えています。シワが増える前にできたらいいかな(^_^;)

shaine

私も、でき婚です(*^^*)

やはり結婚式は思い出になるし
中々経験出来ないので
後々やろうと思ってお金を
貯めてます(*^^*)

子供が4ヶ月で
3歳になった頃に結婚式で
指輪を運んでくれる事をしてもらいたいなぁーって思ってるので(*^^*)

結婚式用の費用だけ別に貯めてますよ(*^^*)

うちは主人がいつかやりたいねって言ってるけど、私が人の前に出るのが苦手な性格なのでやりたくないって言ってます😅

なので、やりません!笑

今年、妹が結婚式したのでそれでやった気になりました👰💘笑

写真で残せればいいかな~くらいの考えです😅😅

R

2年半前にでき婚して、
来月結婚式を挙げます💓
ずっと挙げたいね〜って言いながら
娘を出産して父が亡くなって..って
バタバタしてたので遅くなっちゃいましたが(笑)

きいちゃん◎

挙げたいけど現実的に考えると挙げれない(金銭面、主人の友人がゼロ、義父が余命宣告されている)のでモヤモヤしてました。
でも先週友達の結婚式に初めて参列して一連の流れを見ると、良くも悪くもこんなもんか~と思ってしまい落ち着きました。

娘が歩けるようになったらウエディングフォト撮りたいなあとこっそり思ってます(*^^*)