※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
お金・保険

最近出費が重なり、お金の不安がある。主人の給料がもっと良ければと思う日々。契約社員で安定感に不安。食費や雑貨費でやりくりはしているが、お金の悩みは尽きない。

弱音になっちゃいます。
色々と重なってしまいここ最近、出費・・・出費で・・・今月来月が不安(´д`|||)貯金には手をつけないですみそうですが・・・。
共働きですが、もっと主人の給料が良ければ(泣)と思う毎日です(^^;
なんせ契約社員。滅多なことがない限り切られることはないですが、一回り上なのにな〜とか思ってしまう。そんな人を選んだのは自分ですけどね💦
食費+雑貨費(オムツや生活雑貨など消耗品など)で約4万でやりくりはしてますが、お金の悩みって尽きないですよね〜(^^;

コメント

シェリーメイ

うちも今月4万でしようと思ってますが結構きついですよね😅

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    毎月4万でやりくりは頑張ってますが、今月はなかなか厳しそうです(>_<)
    どうしようかと、模索中です💦

• 3月2日
さらい

お金、、

すべての貯金を解約することがきまり、、

いろいろ、、悩みます。

• ななん

ななん

お金には羽が生えている言いますが、本当にそうだなって思っちゃいます(泣)
    それはかなり痛いですね💦
    お金の悩みはつきません。

• 3月2日
あ

わかります。
なかなか、きついですよね。
もっと、独身の間に働いとけば良かったっと思います。

• ななん

ななん

独身時代はかなり趣味に費やしてたので、今さら後悔です(^^;
    お金って天下の回りもの・・・回ってきません(笑)

• 3月2日
  • あ

私も、趣味に費やしてました。
    後悔ありますよね。
    回ってきませんよね。
    宝くじでも当たらいいのにとか思いながら生きてますが、切実な問題ですよね。

• 3月2日
ザト

我が家も今月は出費が多い予定(弟の結婚式準備で35万、タイヤ交換で5万円)だったのに、液晶テレビまで2台いっぺんに壊れw、なんだかすごい金額になりそうです💦💦

• ななん

ななん

私も身内の開店祝いやら、タイヤ交換、車検で痛手ばかりです(´д`|||)
    TVまでですか!?2台も?!さらに痛いですね💦
    そんなに出費があつたら、私の場合貯金にまで手を出しちゃうと思います(>_<)

• 3月2日
  • ザト

ザト

もちろん貯金から出しますよーo(*'▽'*)/☆゚’
    全部で60万くらいなので、今月のお給料だけじゃ全然足りませんww

• 3月2日
  • ななん

ななん

ですよね💦
    さすがに60万円は無理ですよね(^^;
    私は車検代は2年に1度なので、車検積み立てみたいな感じで貯めてたので、タイヤが思わぬ出費でした(^^;
    開店祝いもかなり痛いですが、身内の付き合いもありますし、こればかりは渋れないなぁ〜と思ってますが・・・やはり痛いです(´д`|||)

• 3月2日
ぷんママ

わかります。。
うちは正社員だったのに会社から自己都合での退職を促され……つまり解雇です😱今は就活中ですが、今月二人目産まれるのに……お金かかるのに…悩みは尽きず、安心して出産できない状態です。
何をやっても続かない夫……
その人を選んだ自分がいけないのはわかってるんですけどね……愚痴らずにはいられないです(笑)

• ななん

ななん

解雇・・・大変ですね💦そして、もう出産間近となると、不安ですよね。
    早く、旦那様の就職先が決まりますように。。。
    安心して、出産に挑みたいですね。
    自分が選んだ人だと思いながらも、やっぱりお金のことに関しては悩みます。今さらだと思いながらも、もっと安定した人だったら良かったなぁ〜とか(^^;本当に今さらですが(笑)

• 3月2日
  • ぷんママ

ぷんママ

ありがとうございます🙇💦
    焦ったりイライラしたりしてしまう毎日。せっかくの産休なのに😂
    早く決まるといいです🌷
    わかります!ある程度の経済力、大切ですよね😭
    結婚してから身にしみます😂💦

• 3月2日
  • ななん

ななん

ご無理はなさらずにしてくださいね!
    私は二人目8月予定なので、とりあえず今からお金を貯めておかなくてはっ💦と思いつつも、重なる出費に懐はすきま風・・・暴風です(´д`|||)
    本当に結婚してから身に染みます。そして、我が主人は「そのうちお前の扶養にはいるから」と言っている時点でイライラします(笑)

• 3月2日
ぷんママ

ありがとうございます😂💕
わかります!貯めなきゃいけないときに思わぬ出費で普段より使う使うですね😭うちも暴風止まりません(笑)
アハハ!うちの旦那もそのうち扶養に入るといいかねません😥(笑)