※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

男の人ってなんで謝らないんだろう😤さっきゴミ出しに行くのに玄関の鍵開…

男の人ってなんで謝らないんだろう😤
さっきゴミ出しに行くのに玄関の鍵開けようとしたら1つはかけられてなかった💦
旦那が夜帰ってきた時に忘れてたみたいで、それを言ったら「1つかかってたらいいやん」だって。
そんな問題じゃないだろ😤
てか、「忘れてた?ごめん」とか一言でもあればいいのに。
本当に腹が立つというか…なんというか…💨

コメント

苺ティラミス

まぁ男に限った話ではないですけどね😥

自分を正当化したいんでしょうね😣
腹立ちますね!!!!

  • ママリン

    ママリン

    そうですね😓
    正当化していいときと悪いときがありますよね💨
    腹立つー!!

    • 3月2日
kana

めっちゃ分かります😂
一言、あ、ごめん!で終わるのに
ほんと学習しないってゆうか
たった一言ごめんで済むのに
わざわざイライラさせてきて
学習してよって思います(笑)

  • ママリン

    ママリン

    それです!
    たった一言素直に言えずにイライラさせる男のプライドなんて捨ててしまえー!!
    って思います😂

    • 3月2日
ぱるたん

そうゆう時
一言ごめんって言えば終わる話やろ
なんで謝られへんの?
ごめんは? っていいます笑

  • ママリン

    ママリン

    それ言ったら喧嘩になるので、とりあえずそっけなくしてます😂(笑)

    • 3月2日
たた

うちもそうです😅
うちはそういうことあったら、なぜそうしてほしいのか(今回であれば、なぜ2つ鍵をかけてほしいのか)を伝えてます…😥子供に教えるみたいに…

理解できたら、次から気をつけようと思ってくれて、覚えてたら直してくれるので気長にいちいち言ってます😭

  • ママリン

    ママリン

    うちの旦那は次からは気をつけてくれるんですけど、謝るということがしたくないみたいです😂

    • 3月2日
  • たた

    たた

    なるほど〜。プライドですかね?🤔

    うちも全く謝りません😞自分で九州男児だから謝りたくない。と言ってました💦

    • 3月2日
  • ママリン

    ママリン

    たたさんの旦那さんも九州男子なんですね!
    うちもです🤣

    • 3月2日
まーこ

上の方も言っておられますが
私もそういうとき
ごめん。と言う流れにお互いもっていきます。

言い訳したら
え?ごめん じゃないの?
と言ったら
そんなことでいちいちうるさいなーと 言ってきたけど

ふーん、わかった。私も悪いことしても いちいちうるさいなー、って これから 言い返そうっと。それでいいねんな??

と言ったら
ごめん。と言い直してきます。

また、
子どもつくって 子育てしていこうと思ってるんやろ?
あかんことしたら ごめん、これ基本。
そんなん幼稚園児でも わかるのに
あんたは その一言あやまられへんの?どんなしょーもない大人やねんっ💢
変なプライドばっかり しょーもなっ!

と 言ったら悔しそうに
黙ってたこともあります。笑

子どものお手本になって欲しいのに
ごめんなさい、くらい 言えよって思いますよねー😓

  • ママリン

    ママリン

    本当にそうですよね😓
    うちの旦那は日常の挨拶すらしませんよ。
    子どもが大きくなったらどうするんだろうと思います。
    何度も注意するんですけど、子どもが大きくなる頃にはちゃんとするって言うんですけど、今しない人がするわけないって思うんで、口うるさく言っていこうかと思います😑

    • 3月2日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとですよー、今やろうとせずに急にできるわけないですよ。
    注意されてイライラしてたら また うるさいなー、と 子どもの前でも言いそうですよね。

    • 3月2日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですねー
    子供がマネしないようにしてほしいですね😓

    • 3月2日