※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

腰痛と筋肉痛でトコちゃんベルト2を購入。正しい装着方法が分からず、後ろの高さが気になる。経験者いらっしゃいますか?

軽い腰痛とお尻の左側に筋肉痛なような痛みがあるので、トコちゃんベルト2を購入しました。

付けてみたのですが、正しく付けられているか分からない、、前側の位置は多分合っているのですが、後ろ側がどの高さに合わせればいいのか分かりません(u_u)

どなたかお持ちの方でわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はなのこ

あと、酷い便秘にも悩まされているので、それも治ればいいなぁ、、

ゆーゆうー

下のベルトがブランコを座る時にくるお尻の下の部分を支えるようにして前は恥骨の上にベルトの下のラインがくるようにしてますよ✧

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!結構下の位置何ですね!お尻の骨が当たるところ、ということですよね。試してみます!

• 9月28日
ptwgjmad

YouTubeでトコちゃんベルトの正しいつけ方が見られますけど、ご覧になりましたか?

• はなのこ

はなのこ

コメントありがとうございます!動画見てみました!前側については骨のここの〜という詳細の説明があったのですが、後ろはご自由に〜という感じだったのでどこが正しいのかわからず、、

前側があっていれば後ろはどこでも大丈夫なのかもしれないですね。

• 9月28日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

私はゆーゆうーさんと同じく、ブランコに乗る位置に巻いてますよ。同じくYouTubeのみです。明日丁度一カ月検診なので、聞き忘れなければ聞いてみます。

もしご不安なら検診で教えてくれますよ。

前後だけ間違えなければ(最初間違えた💦)、何とかなりそうな気もしますね。

• 9月28日