※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認は明日。お腹が動く感じあり。オナラが出る。これはお腹の動きですか?

妊娠、約8週くらいです!
まだ心拍確認していなくて明日の受診でわかる予定です!

たまに、お腹がぐるぐる?便が動く感じ?がします。
下腹部なので子宮がどうかなっているのか、単なる便の移動なのか…笑

ちなみにそのぐるぐる〜と動きのようなものがあったあとオナラがでます💦
このお腹の動きなんでしょうか?

コメント

初期の頃よくお腹壊したりしてたので腸の動きとかじゃないですかね?(´・ω・)

• ^_^

^_^

そうなんですね!
    たしかに、妊娠前に比べてお通じがよくてたまにゆるいです😂
    それが原因ですかね?💦

• 3月1日

腸が活発に動いているのだと思います。
妊娠されると、便秘やら下痢やら色々と出てくるので。私はよく動くよりもガスが溜まってる感じがあって、違和感全開です

• ^_^

^_^

妊娠前よりお通じがいいのでそれかもしれないです😂!!
    安心しました❤️

• 3月1日
めいりー

妊娠すると、便秘する人と下痢をする人がいます。また、オナラ…よく出るようになります😅
便秘すると、臭くなったりします💦

初期であれば、胎動まではまだまだなので、腸の動きだと思います😌

• ^_^

^_^

オナラめっちゃでます笑!

子宮の収縮とかとかあるそうなので不安になってました😂💦
    ありがとうございます!
    ちなみに、子宮の収縮って感覚で感じるものなのでしょうか?初期にお腹の張りは、感じるのでしょうか?

• 3月2日
  • めいりー

めいりー

分かりますよw😂
    私も今2人目妊娠初期なのでw

感じることもあります(^-^)
    なんて言うんですかね…
    生理の時、お腹がきゅう💦と痛くなる感覚わかります?あの感じ💦
    風船がしぼんでいくような感じで、下っ腹が痛くなります💦
    出産の時のように大きな子宮収縮でなければ、ある程度は安定期になってしまえば大丈夫って言いますよ😊
    ただ、出血があった時は要注意!!
    少量でも出血した時は、なるべく病院に電話して指示を仰いだ方がいいですよ😌

• 3月2日
りり

ホルモンバランスで腸の動きが今までと変わったのかもしれませんね。