※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お金・保険

義母がマイホーム建設を急かし、同居を望んでいる。義母に貸した10万円が返済されていない。

義母とマイホームについての愚痴というかなんというか…。

今日、10時頃までうちで義母と、旦那の友達夫婦がいました。

旦那の友達夫婦(以下A 嫁A)が家にごはん食べに来たのですが、そのとき義母がいきなりきました。Aと義母は、旦那を通しての昔からの知り合いです。

義母「Aくん家建てるんだね!うちの子たちも早く建てて私を住ましてほしい!早く建てて!」
友達A「でもおかね、大変なんですよ~。建てたらおばさん(義母)も、お金払わないといけないんですからね!生活費とかローン補助とか」
義母「は?払うわけないでしょー!この子たちの家なんだから!私は住むだけ!ゆたんちゃん、ちゃんとご飯作ってよ!あんたたちが家建てたら私は仕事やめて住むんだから!!」
といわれました…。

マイホーム建てたいけど義母と旦那が同居する気まんまん。
義母にトータル10万貸してますが1度も返ってこないし

コメント

ママ(*´ω`*)

めっちゃ図々しい!そういう義母めっちゃ嫌いです!てか同居していいことなんかないと思ってます😭😭

ジョア

せっかくの夢を台無しにしないで欲しいですねー😣腹立ちますね😂😂
うちは義母親からの一銭も支援がないんです〰️😢って言いふらしましょうか(笑)
あと旦那と義母の部屋は小さくしましょうか👍
AAAさんメインの家建てちゃいましょ😊

AAA

「は?同居するわけないでしょー!私たちの家なんだから!あなたの場所はありません!ちゃんと1人で生活してよ!私たちは家を建てたらあなたの手助けなんかできなくなるんだから!!」と…
義母の後にこう言ってやりたくなりました💢

その義母さんの発言を聞いた上で義母と同居する気満々の旦那さんにも引きます😭

そもそも旦那さんの稼ぎは義母を養えるほどたっぷりあるんでしょうか…😓
共働きでローン払いながら義母の相手とか…考えただけで耐えられないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はむたろう

そのAよくぞ言ってくれた

でも義母はタダで住める気まんまんですね

そんなら近くに家なんて一生建てるか!って感じ!

熊の子

絶対に買わない。生涯賃貸でくらす。

おかあさんといっしょ

厚かましい義母ですね。
うちの親戚のケースです。

新築で二世帯住宅を建てて義両親と同居しはじめる

結局嫁が耐えきれずに別居

仕方なく近くにもう一軒家を建て引越

二重ローンに苦しむ

義母は年金暮らしなのに月7万支払う羽目になり苦しそう

というひとがいます。
仲良くても同居して成功するパターンは稀だと思います。