※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわし
家族・旦那

出産後、義両親が苦手になりました。飛行機で行くほど遠くに住んでいる…

愚痴です聞いてください。
出産後、義両親が苦手になりました。
飛行機で行くほど遠くに住んでいるのでしょっちゅうは会わないのですが、そのかわり旦那が頻繁にLINEでビデオ通話をします。
朝ごはんの時がほとんどで食事は進まないわ、こちらはすっぴんだし、下手すりゃ1時間ほどやっていて何もできません。
義父は口が強烈に臭いし、義母は優しいのですが、子供が11ヶ月の時扉に手を挟んでしまった時に真っ先に日本酒を布に湿らせ挟んだ手に当てていました。
私は看護師なのでそんな事しても意味もないし、舐めたら大変だと思っていたのですが、必死にやっていたので何も言えませんでした。
さらに捨てられない症候群なのか、39歳と36歳の子供(義姉と夫)の幼稚園の時のスプーンだのコップだのおもちゃだのおまるなどなど全部とってあるのです。ドン引きしてしまいました。
くだらないこどなのかもしれませんがそんな事がありあまり会いたくなくなってきました。
私は心が狭いのでしょうか?

コメント

クロ

狭くないですね!
私ならその場で言ってしまってるかも笑

わたしも子供が産まれて義親のことが嫌いになりました
やってくれること全てありがた迷惑ってかんじです!

• いわし

いわし

そうなんです!まさにありがた迷惑。同感していただけて嬉しいです。

• 3月2日
★

いやー全然狭くないですよ!
私なんか抱っこすらさせたくないし
こないだなんてほっぺにチューしてたので
やめてと真顔で言いました。

物を捨てられないなんてヤバいですね。
ましてや子供の頃のまで…
扉に手を挟み日本酒って🤦‍♀️
ばかばかしすぎる。

• いわし

いわし

ほっぺにチューもありえないですね。真顔でやめてって。ナイスです!
    主人が1歳の時の餅踏みの時の服なども出てきました 笑

• 3月2日
koko

子供の手にお酒は嫌ですね、私ならやめてくださいって言ってしまいそうです。

けど、ご主人や義姉の子供の頃の物を取っておくのは別に気にならないです。
私の家におかれるとかなら絶対に嫌ですが、子供の頃の思い出を取っておきたいお義母さんの気持ちは分からなくもありません。
まぁ私ならおまるとか捨てますが(笑)
所詮他人なので、そこまで気にならないですね。

• いわし

いわし

たしかに所詮他人ですもんね。気にしないようにします!おまるはびっくりしましたけどね 笑

• 3月2日
ココナッツ

狭くないでしょ。私は義父母と本当に仲良しという方がスゴいけど苦手という方は当然だと思っている人です。私もそうでしたし、姑は亡くなりましたが亡くなると皆良いように思うのに未だに私は嫌な事をたくさん思い出します。主人は7つ上でその上に姉がいて遅めな育児だったようです。なにもかも合いません。

• いわし

いわし

お姑さんお亡くなりになられたのですね。嫌な事を思い出すということはやはり考え方や古い育児に嫌な思いをされたのですね。私は義両親が亡くなったらどう思うのかと考えてしまいました。

• 3月2日
Jasmine(Candice)

電話の件とお義父さんはあり得ないですが、
日本酒の湿布は、
昔の人なら仕方ないのかなとか
思いました💦
たしかに、効果ないし嫌ですけど
心配だったんだと思いますよ。

• いわし

いわし

そうですね。泣きながらゴメンねと言いながら湿布してました。
    でも、しみたようで子供もギャン泣きで痛そうにしてました。
    冷やしてくれるだけでよかったんですけどね。これが1番効くからと言ってやっていました。

• 3月2日
✾amu✾(3兄弟mama)

うちの義両親も
寝る前とかにテレビ電話してきて
寝る時間遅くなる事あります。。
時間考えてほしいですよね~
物が捨てられない症候群!!!
まさに義母もです!!!
旦那の兄弟が使ってたもの沢山あります!
帰省したらパパが使ってたやつ~
とか言って出してくるので
本当にドン引きします(笑)

私は、お宮参りの衣装を
旦那兄弟のお古で済まされた時から
あり得ないと思ってます(笑)

年に1回会う位なので
我慢はしてますが、、
いつか爆発しちゃいそうです💦

• いわし

いわし

旦那兄弟のお古もなかなかの強者ですね 笑
    うちも年に1、2回なので我慢します!
    しかし会うときは1週間くらい義実家に泊まることになるのでそれも憂鬱ですけどね。

• 3月2日
みぃぃぃ

ん、、、ビデオ電話は義両親あまり関係なくないですか?それを言うなら旦那さんにやめて!と言うべきです。ただ、義母さんも、旦那さんも、一時間も話してるなら少し気を使ってもいいのかと思いますけどね!それと、指を挟んだ応急措置は昔の人の知恵?!間違ってても何もしてくれないよりはマシと考え大目にみては?物が捨てられないと言うか、やっぱり義両親からしたら孫は可愛いから思い出として、とっといておきたいんじゃないでしょうか❔❕それを、自分の子供に使われるなら、話は別ですが!

• いわし

いわし

孫のものではなく自身の子供のものです。65歳過ぎの義両親が40歳近い子供のおまるなどをとっておいてあるのに驚いてしまったのです。スプーンやらも使わせようとしたので困ってしまって。
    ま、孫は可愛くて仕方ないのだと思うので我慢します。

• 3月2日
ルー

全然狭くないです!
私も子ども産んでから義両親が苦手になりました。
ウチは車で20分くらいの所なので良く家に来ます…😅一応来るときは連絡くれるんですけど心の中でまた来るのかよっていつも思ってます😣
義母も物捨てられない症候群で、旦那が赤ちゃんの時に使っていたおんぶヒモあって、使ってって渡されました…使わないですけどね…😅
人形作ったり、いらない服でポンチョ作って持ってきたり本当ありがた迷惑だし、なかなか捨てられないので困ります😵
挟んだ手を日本酒湿らせて当てるって初めて聞きました😲本当舐めたら大変ですよね…何でそーゆうのわからないですかね😣

• いわし

いわし

おんぶ紐!笑ってしまいました。
    実家は義姉、39歳.主人も36歳なので40年もののものであふれかえり一部屋使っています。ランドセルなどもあります。
    義両親が亡くなった時に遺品整理にいくらかかるのだろうと考えてしまうことがあります。

• 3月2日
もも

そんな昔のもの(おまるまで!!)取ってあるのはだいぶ引きます。

• いわし

いわし

約40年ほど前の年代物です。
    とっておいてどうするつもりなのでしょうかね。

• 3月2日