※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが緑色の鼻水と38.4℃の熱があります。上の子にうつった可能性も考えています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後10日なんですが鼻水が緑色で
念の為と思って熱を測ったら38.4℃
ありました(T_T)
上の子もお熱でうつったのかな?とおもいますが
ホットカーペットの上に布団を敷いて
その上においていたからかな?とも思います💦
何度はかっても38℃でますがやはり
お熱でしょうか?😭😭😭
新生児のうちにお熱がでた経験のある方
おられたらどのような感じだったか、
またすぐ病院にいったか教えてください😭

コメント

モモ

うちは総合病院で産んだんですが、1ヶ月以内に熱が出たらすぐに電話して下さい‼︎と言われました💦
新生児の場合は入院になる事もあります‼︎
姪っ子は2ヶ月で熱を出し入院でした💦
夜間救急に電話して指示を得た方がいいと思います‼️💦

なっぴ

今すぐ夜間救急に電話しましょう!!私も先生に生後3ヶ月以内に熱があればすぐきてねと言われたことあります!!

みっこ♡

新生児でお熱の場合はすぐに病院に行かれた方がいいと思います!
お友達のお子さんは、そんな感じでも検査入院してましたし、うちの子も、翌日まで熱が下がらなかったら検査入院と言われた経験があります!
状況からすると、たしかに体温が上がってしまいそうな状況ではあるので、少し涼ませてからもう一度測り直してお熱あるなら、夜間救急もありだと思います。
赤ちゃんの機嫌やおっぱいの飲みは大丈夫ですか?
急変しないうちに行って、大丈夫ならそれで安心ですからね( ¨̮ )

aco


ありがとうございます😭💓
部屋移動してはかってみたら
37.7になり、今37.2になりました😭
もう少し様子みてみます!
おっぱいもよく飲むし機嫌も
いつもと変わりません😣!

はんちゃん

3ヶ月未満の発熱は注意が必要みたいですよ!
病院に電話を!

なっぴ

心配ですね、、、😧💦💦緑の鼻水やと細菌系じゃないですか😢😢?念の為何かあってからじゃ遅いから行った方がいいと思います😢私なら心配で寝れないです💦何もなければそれで安心ですし、、