※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ@
子育て・グッズ

ヒルドイドではなくワセリンが良いと言われました。ステロイドも使っているが改善せず、ヒルドイドも良くない時があるとのこと。ご教示ください。

よだれかぶれにはヒルドイドではなくワセリンですか?ステロイドも処方されてますが全然改善なしなので😢ヒルドイドなら何にでも良いと思って塗ってましたが、皮膚科の先生がヒルドイド良くない時もあるからねと言われ…
同じような質問があるとは思いますが、教えてください❤️

コメント

ngao

亜鉛華軟膏はいかがですか?小児科で肌がかぶれた時処方してもらいました🤗💓

• ころ@

ころ@

亜鉛華軟膏?はじめて聞きました😊今度皮膚科に行ったら先生に聞いてみます❤️ありがとうございました❤️

• 3月1日
komugi

うちの子もブツブツがひどい時に色々調べたことがあります。

ヒルロイドは皮膚の状態によっては、刺激になって痒みを感じたりすることがあるそうで、健康な皮膚に塗るものらしいです。
ワセリンは皮膚をカバーするだけのもの(=刺激にならない)というイメージなので、よだれもハジくしよだれかぶれにはいいのかな思いますが、ステロイド塗っても改善しないのは心配ですね💦

• ころ@

ころ@

やはりみなさんが言うようにヒルドイドではなくワセリンって感じですね🧐
    ステロイドは弱いものを処方してくださってるみたいなので…ステロイドも塗りつつ、少しワセリンを主に塗って様子をみてみようと思います❤️
    詳しくありがとうございました❤️

• 3月1日
  • komugi

komugi

グッドアンサーありがとうございます😊
    試行錯誤ですよね💦私も息子のお腹の湿疹に毎日ヒルロイド塗りたくってました🤣塗るとやたら泣くので調べてみると、どうやら痒かったみたいで😱

ころ@さんのお子さんは離乳食などはもう始められてますか?
    もしこれからでしたら、食べ物でかぶれることもあるので、離乳食前にもワセリンでお口周りをコーティングしてあげると食べ物かぶれの対策になるそうなので、ご参考までに💖

• 3月2日
  • ころ@

ころ@

ちょうど離乳食も始めたところでしたのでその情報もとても助かります❤️ありがとうございました❤️

• 3月2日
こきんちゃん

顔にヒルドイドは良くない
と皮膚科の先生に言われました🤧

うちはロコイドという薬を塗って
綺麗に治りましたよ( ∩︎ˇωˇ∩︎)

ワセリンは保湿剤なので
お薬ではないみたいです…。

なので私はヨダレをはじく役割と
してワセリンを使ってますよ☀︎☀︎

そうするとヨダレからカバー
してくれるので荒れなくなりました!

• ころ@

ころ@

顔に良くないんですね😭だから治らないのか…
    ロコイドも今度皮膚科に行った時に先生に聞いてみようと思います❤️ありがとうございました❤️

• 3月1日
虹まめ

ヒルドイドは乾燥してる所や保湿には適してますが、ただれてたり赤くなってるところには適さないと言われましたよ!
ステロイドを塗ったあとにワセリンを塗ってみては?

• ころ@

ころ@

よだれでかぶれて赤くなってるところに塗ってました😰だから治らないんですね…ステロイドとワセリンならお家にあるので塗ってみようと思います❤️ありがとうございました❤️

• 3月1日
  • 虹まめ

虹まめ

早く良くなるといいですね!

• 3月2日
まー

ヒルドイドの主な効果は保湿と血流促進です😃

ワセリンは油分なので保湿の他にヨダレや汚れをはじく効果があります☺️

お風呂上がりは両方塗って、おっぱいの前などはワセリンがいいかと思います👍

• ころ@

ころ@

お薬の効果とてもわかりやすいです😊ヨダレをはじく効果があるならやはりワセリンですかね❤️ありがとうございました❤️

• 3月1日
ちょろり

うちの子もよだれで口のまわりがかぶれて2日前に病院行ってきました😂
ロコイドを塗って、プロペトで保護してねと処方されました。
ロコイドはステロイドだから2、3日で止めて、プロペトはワセリンのように水分はじくからと言われました。
ガサガサだった口のまわり、キレイになりました☺
早く良くなるといいですね☺

• ころ@

ころ@

皮膚科の先生によっていろいろ処方してくださるお薬も違いますね💦うちの子も早く綺麗になればいいな😢ワセリン塗ってみようと思います❤️
    ありがとうございました❤️

• 3月2日
えだまめ

ヒルドイドは炎症起こしてるところには塗っちゃだめです。
血行をよくするので、炎症が悪化する場合があります。
よだれはワセリン塗ってよだれをはじくようにすると早く治ると思います。
お大事に

• ころ@

ころ@

みなさん本当よく知っていて尊敬します✨ヒルドイドはもう塗らないことにします😊ご丁寧に効果を教えてくださりありがとうございました❤️

• 3月2日