※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウタマ✩⋆*
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、熱と鼻水が出ています。熱が39.3℃あり、熱性けいれんも。副反応でしょうか?心配です。

今日の朝一で日本脳炎の予防接種をしてきたのですが、22時過ぎに身体が熱いことに気が付いて熱を測ると39.3℃ありました。これは予防接種の副反応ですかね(><)?今鼻も少し出ています。ちなみに風邪の症状はありませんでした。熱性けいれんもやっているのでダイアップは入れましたが、不安で仕方がありません。どなたかアドバイスください、お願いします🙇‍♀️

コメント

日本脳炎、熱出やすいみたいですよ。
うちの子も周りの友達の子も39度台の熱が出ました。わりと元気にしていましたよ!

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

そうなんですね😣全然無知で一人であたふたしてました😢肺炎球菌のときも熱を出したんですけど、日本脳炎はなんだか心配で😭

• 3月1日
ぷにぷに♡

うちの子も予防接種後に発熱したことありますが、次の日には下がっていることが多かったですよ。熱成痙攣は心配ですね。ダイアップがあるなら様子をみてみてもいいかもしれませんね。