※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

専業主婦の日々は、子供と一緒に過ごす時間が長く、暇なことも。夜遅くまで起きていたり、昼寝も長めに取ることもあります。

まだお子さんが小さい方で、専業主婦のみなさん、毎日のスケジュールってどんな感じですか??

私は専業主婦で、毎日暇過ぎて😅
かなり遅くまで子どもと寝ているし、お昼寝もがっつり2時間とかしちゃうくらい暇です

コメント

えむ

二人目が産まれたら、きっと暇な時間が無くなると思うので、今のうちに暇な時間を満喫するのもいいと思います✨

3人目、毎日「今日こそは昼寝をしてやる!」と思いながらもタイミングを逃して結局眠れず(;´∀`)今、一番したいことは好きな時間に好きなだけ眠るって言うことだけです(笑)

ゆぅウサ

週に2~3回、児童館へ上の子と下の子のクラスの時やイベントの時に出かけています😊

後は、月に2回くらい幼稚園の園庭解放やイベントに参加するようにしています♪

それ以外は買い物する以外は家にいますが、朝はまだ上の子が幼稚園じゃないので私もゆっくりめです😅

昼寝は2人が同時にはなかなか寝ないので、起きている方と遊んだりしています🙋

でも下の子が生まれる前の妊娠中は、私も同じような感じでした!いつも眠くてダラダラしていました💦

まっすん

1歳のお子さんいるのに暇ってすごいですね✨✨
料理とか負担になりませんか??

うちは
8時 子供と起床➡️朝ゴハン
9時~11時 家事、子供は一人遊び
11時~12時 子供朝寝、ママもまったり
12~13時 お昼ゴハン
13時~15時 買い物、お散歩
16時 夕食づくり、子供は一人遊び
18時 子供と晩ゴハン
19時 子供とお風呂
20時 子供寝かしつけ、旦那帰宅

ざっとこんな感じです。
まだ母乳あげてるのでゴハン前後が時間かかって1日があっという間です💦💦

HuluAmazonNetflix全て契約して涅槃像ですwww

mtm

朝6時に起きて旦那のお弁当作って、送り出して、それから夜までゴロゴロして授乳して掃除して夜ご飯作ってって感じです( ;∀;)
私はお昼寝2時間なんてもんじゃないです!笑
こんな生活のおかげで完母なのに全然体重が戻りません…笑
旦那は激務で帰りも23時とかなので暇で暇でまだ話せない娘とずっと会話してます(´ω`;)

K

私も午前中は着替えもせず(笑)
ぱぱっとお皿洗い、洗濯、軽い掃除
をしてご飯食べて
12時半から1時間くらい外で息子とお散歩してから3時間児童館行ってます!

まめ

こんばんは⭐

8時~8時30 起床、ご飯

お家で室内遊びorお散歩orスーパー

11時~12時 ご飯

お昼食べてから寒くなければ公園orお買い物など

15時 おやつ食べたり食べなかったり
ミルクタイム

室内遊び、テレビ、お昼寝

18時~ 18時30 ご飯

20時~20時30 お風呂

21時~ ミルクタイム

22時 ~就寝

22時前に寝るときもあれば、そうでないときも!

おうちゃんmama

朝旦那起こして(時間不定期)
弁当と息子の朝ごはんつくって、洗濯、掃除(玄関からトイレ、風呂とか天井も)やって時々スキマ時間に息子とあそんでひるあげてか午前中センターにいって他の子達とあそばして昼あげて掃除やってですね。
自分の時間は日中1時間あるかないかで、夜は息子寝たあとですが、2時間くらいしかないですね。
旦那の出勤時間によっては寝る時間なしだったりするので基本ないです。
二人目できたらほんと時間足りなくなるなあておもってます。

専業主婦です。

ピザりん

上の幼稚園が始まるまでは、

7時半起き、朝食準備
8時朝食、着替え、洗濯、掃除
10時支援センター
11時半買い物
12時半帰宅、昼食
13時半昼寝
15時起きる、おやつ、洗濯取り込み
16時半夕飯作り
17時半お風呂
18時半夕食
20~21時寝かしつけ
23~2時旦那の帰宅までハンドメイド内職、帰宅後は食事、風呂、洗い物
1~3時就寝
です。後半参考にならなそうですが😅

あお

6時半には子どもふたり起こします。
それからご飯、弁当作り、準備、上の子幼稚園へ送り、洗濯干して掃除機。
昼の離乳食準備してたらもう昼です。
ご飯食べて、夜ご飯の下準備をし、3時には幼稚園お迎え。
子ども二人おやつ食べて遊んで、夕寝してる間に晩御飯準備。
ご飯食べて風呂入って寝かしつけして、キッチン片付け、部屋片付け、一回目の洗濯を夜にして干して…
要領悪いのか、暇な時間は全くないです。