※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、冷凍保存しても大丈夫でしょうか?毎食ごとに作る必要はありますか?簡単で美味しいメニューがあれば教えてください。

離乳食もぐもぐ期について🎶

あと半月で7ヶ月になります😋

そこで離乳食もバージョンアップなんですが、本を見ると普通に美味しそうに、手のこんだメニューです💡

今までは単品(かぼちゃ、ほうれん草等)を冷凍して食べる時に解凍してましたが、モグモグ期も同じように何品か作って冷凍して食べる時に解凍でも、大丈夫ですか?

それとも毎食ごとに作ってあげないとだめですか?

また、簡単美味しいメニューがあれば教えてください😊✨

コメント

🌺

私は全然冷凍派です!
これから回数も増えるし起きる時間も長いし動き回るし その度にはきついかと😅

  • うさぎ

    うさぎ

    冷凍助かりますよね😊✨よかったです🎶

    どんなメニューでも大体冷凍で大丈夫ですか?

    • 3月2日
  • 🌺

    🌺

    基本全部1回分に分けて冷凍庫に入れちゃってます😂 あとはやっぱりお店のベビーフードに頼る部分はあります😅

    • 3月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    ベビーフードまだ使ったことないです💦💦
    買っておいてたまに使ってみます😋✨

    • 3月3日
m.,,

私も冷凍派です😊
旦那が見てくれる時に5日分ぐらい作ります😊
うちの子は鯛粥が好きみたいです💕
鯛と大根とご飯をダシで味付けした簡単なものです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    冷凍できるなんてホント助かります🎶🎶
    鯛粥簡単そうですね✨✨一度作ってみます😊

    ちなみに大体のメニュー冷凍して大丈夫ですか?

    • 3月2日
  • m.,,

    m.,,

    フルーツ以外は全て冷凍してます❤️
    りんごやいちごは買ってきた日にあげてます!😊

    • 3月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    すみません💦💦
    下に返事してしまいました😖💦

    • 3月3日
うさぎ

あっ💨りんごすりおろしたもの冷凍してます😵💦💦

都度調理したほうがいいですね😖💦💦