※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと上の子供を連れて買い物に行くと、赤ちゃんが抱っこを拒否し泣き叫ぶ。人見知りもしているため、母親は買い物に行くのがおっくうになりました。同じ経験をした方いますか?

下の子が生まれて2ヶ月頃、母についてきてもらい子供二人もつれて買い物に行ったのですが、実家は車で一時間離れたところにあり、なかなか帰れないので上の子は母(おばあちゃん)にたまに会う程度です。娘はよくわからないのですが、この前会ったときにはなついていたのに次会うと人見知りの態度をとったりします。
その日。買い物に行くといつもカートに乗るか、歩くかなのに、それも嫌、抱っこ抱っこで買い物どころではなく、私もイライラしてしまいました。それからはなかなか子供二人つれて買い物に、出かけるのがおっくうになりましたが、私だって服を買いに行きたいし、旦那についてきてもらっても欲しいもの買えないので、また母についてきてもらって週末に買い物に行く予定なのですが、下の子も少しずつ大きくなり、人見知りがでてきたのか、わたしが抱っこじゃないと泣き叫びます…。尚更不安で心配なのですが、このような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ち

私の知り合いの友達が
女の子だったんですが人見知りがすごくて
誰を見ても泣いてしまいママの抱っこでしか泣き止まないから本当に大変って言ってました!
大きくなるにつれて人見知りも徐々に治っていきましたよ✨

上のお子さんなら赤ちゃん返りをしているのですかね?😢

• まいまま

まいまま

そうなんですね。
    下の子が生まれて4ヶ月ほどは赤ちゃん返りしていたのですが最近は慣れてきました。

• 3月1日
あすかっぱ

思いきって託児所にお願いしちゃうのもありだと思います😂預けるとき寂しいですが買い物はとても自由に動けてきっとストレス発散なりますよ☺

• まいまま

まいまま

コメント頂いててこんな返事は申し訳ないのですが、近くになかなか託児所がなく、あったとして、預けても、逆に気になって買い物できないかもしれないです。

• 3月1日
  • あすかっぱ

あすかっぱ

託児所ないんですね~
    旦那さまにお子さんと家にお留守番してもらうとかは無理ですか?旦那さまにはお土産買ってくるから、と☺

• 3月1日
  • まいまま

まいまま

そうですね。1度相談してみます。

• 3月2日