※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

小児科で処方された薬で寝苦しい子供について、塗る風邪薬を使った経験を教えてください。効果や寝付きについて知りたいです。

咳、鼻水で小児科から薬を処方されましたが
夜は鼻が詰まって寝苦しいらしく、しっかり吸引しても何回かグズってしまって眠りが浅いようです…。

子供向けの塗る風邪薬(ヴィップスヴェポラップ等)使用されたママさんはいらっしゃいますか?

効果など、寝付きが良くなったなどありましたら教えてください😌🙏

コメント

choki

使用したことがありますが、
あまり効果見られませんでした…。
親にはリップクリームを
鼻の下に塗ればいいんだよと言われ
自分自身そうやってきましたが
いまいち効果期待できませんでした😩
夜中にズルズル言ってるなら、
電気つけて吸引してました✨

• りんりん

りんりん

ご意見ありがとうございます😌ヴェポラップ塗ったらすぐ寝付いてくれましたが深夜に起きてしまったのでこまめに塗らないとダメなのかもしれません😢

• 3月2日
亜魅

ベポラップうちの子は少し効果あるのか鼻づまりで起きても塗ってあげると寝てくれます。

胸に塗って手に付いたベポラップを鼻の下に薄く塗ってあげてます(^^;)

胸に塗ったあとに足裏にも塗って靴下履かせて寝かせると良いって聞いたことありますよ。

• りんりん

りんりん

ご意見ありがとうございます😊
    早速試して、足裏にも塗ってみました!効果があったようでぐっすり眠ってくれました😌💓

• 3月2日
ぼん

生後6ヶ月頃からヴェポラップ使ってます。
同じように、鼻づまりで苦しく寝付けず泣いてどうしようもない時に頼りました。
塗るとやはり鼻の通りがよくなるようで、朝まで眠ってくれましたよ(^^)
赤ちゃんは塗る量に注意がいるみたいですが、それさえ守れば心強い味方です!

• りんりん

りんりん

ご意見ありがとうございます😊
    昨夜早速使用したら塗った瞬間ぐっすりでした😳💓ただ、深夜にまた起きたので朝までぐっすりとはいきませんでした😭

• 3月2日
みっと

私も夜中に苦しくて泣いて起きたりするたびに吸ってあげてました✌️
吸うときは嫌がって大泣きなので
心が折れかけましたが吸い終わって
気持ちよく寝てる子供を見たら
よかったと安心して泣きそうなくらいでした😭💧
私も1月に子供と咳鼻水体験したので
お気持ちわかります…。
湿度をしっかりと保ったり、
鼻水は固まる前にしっかりと
拭いてあげてください💪🏻

• りんりん

りんりん

鼻風邪は小まめに拭く、吸うをしなければならないのでママも神経すり減りますよね😭
    頑張れば早く治る!と信じて看病頑張ります😌💕ありがとうございます!

• 3月2日
sea

ついこの間使ってみましたー!うちの子は効果ありで、寝付きすごい良かったです!あとはちょっと頭を高くしてあげてました🙋
鼻水長引きますよね😨おだいじに🌱

• りんりん

りんりん

ご意見ありがとうございます😌
    鼻風邪は長引くし、移るし、本当に嫌です😭頭高くするのはどれくらいの高さにしていますか?
    我が家はベビー用枕にガーゼを2つ折にして高くしていますが、今回は高さが足りないのかハイチェアのリクライニングでやっと寝てくれました😩💦

• 3月2日