※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

乳腺炎で辛いです。乳首が痛い原因はつぶし飲みかもしれません。乳首をまっすぐにするコツを教えてください。

ゆがめ飲み、つぶし飲みさせないコツ教えてください😭

乳腺炎繰り返してて辛いです。
いつも授乳後に乳首見ると平らに潰れて縦スジみたいになってます。

アヒル口で乳輪しっかり隠れてるので、浅飲みではないと思うんですが、つぶし飲みのせいで乳首痛いです。

何かコツとかあれば教えてください。
乳首が赤ちゃんの口にまっすぐなるように…と思ってやってますが、一向に改善されません。😭😭

コメント

ビーデル

授乳中顔が見える向きだと大丈夫だと思います!

omi

ゆがめ飲み、つぶし飲みって初めて知りました!
授乳の抱きかたを変えてみたらどうですか??横抱き、縦抱き、フットボール抱き?だったかな(о´∀`о)
いつもと違う乳腺から吸われるようになるそうですよ\(^^)/