※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

19歳で結婚し、現在20歳です。旦那の実家に行くと毎回義理父に「孫…

19歳で結婚し、現在20歳です。
旦那の実家に行くと毎回義理父に「孫がみたい」と言われ複雑な気持ちになります。
旦那と義理母に相談して2人から義理父に「私のプレッシャーになるからやめて」と伝えてもらってもやめてくれません。

義理父が悪い人ではないので余計辛いです。

コメント

ゆー

子供は授かりものですからね、、、

• ココナッツ

ココナッツ

そうですよね、少しでも早く理解してほしいです^^;

• 3月1日
くろねこ

私なら「そうですかぁ(^^)コウノトリさんが連れてきてくれるの、待つしかないですよねぇ(^^)ストレスもよくないですしww」って言っちゃいます
ストレスが良くないのは本当ですし、まだまだお若いのですからのんびり気長に待てば良いのにね

• ココナッツ

ココナッツ

なるほど!勉強になりました!ありがとうございます(^^)

• 3月1日
あらぽん

お気持ちお察しします。
私も昨年結婚式をして、義実家に行ったとき、義父に「次は跡継ぎだな」と言われ、一瞬顔がひきつりました。
義母と夫がフォローしてくれましたが、何だか居づらくなってしまいました。
冗談のつもりでも、心が痛みますよね。

• ココナッツ

ココナッツ

本当に笑えない冗談ですよね^^;なぜサラッと言えるのか…不思議です^^;

• 3月1日
けろりん

欲しくてもできない人だっていると言う事が分からないと、いつまでも言ってきそうですね。

うちも二人目不妊でしたが、言っていたかったため『二人目』コールがプレッシャーで辛かったです…。結婚したときから『男の子が生まれないと、うちの名字を残せる人がいない』と義父から言われ続けていました。正直どこにでもいる名字なので、知らねーよと思ってましたが←
義母に不妊だと打ち明けてから、全く言われなくなりました。

• けろりん

けろりん

3行目『言っていなかったため』の間違いです🙇💦

• 3月1日
  • ココナッツ

ココナッツ

そんな自分で子供の性別選べないですよね、まだ名字の事は言われてないですが私も知らねーよと思ってしまうと思います^^;

• 3月1日
ぐんちゃん

孫の顔が見たいって言われても正直、授かりものなので難しいですよね。。。

• ココナッツ

ココナッツ

旦那に妹がいるのでそんなに見たいなら自分の娘に言ってくれ!って感じです^^;

• 3月1日
ao

わかりますストレスになっちゃいますよね😰
私もいつかできると信じ、話を流していました😭

• ココナッツ

ココナッツ

ですよね!私も話を流しながら気長に待とうと思います^^;

• 3月1日
かいちゃん

産んだって女の子だったら『次は男ね』とかいう義母がいます(笑)なかなか出来なかった時も健康そうなのに…ね?って私が悪いんかい!って思いました。検査はしてないので分からないですがお前の息子のせいかもしれないのに!と思いました。無視です!今のうちから無視を身につけると私みたいに傷つかずに生きられます!

• ココナッツ

ココナッツ

義理母はやっぱり自分の息子(旦那)が1番なのは理解してるつもりですがそれでも嫁に全て押し付けるな!って感じです^^;
    私も無視できるように頑張ります!

• 3月1日
ひゆこ

こんばんは。お気持ちお察しします。私だったら、孫がみたいと言われたらそうですね!と返すか、まだ2人きりの生活を楽しみたいんです!と返します。というか、返していたと思います。今2人女の子がいますが、3人目計画中とか何も伝えていないのに、次は男の子ね!と言われます。腹が立つので、

私は授かったとしても三姉妹がいいので、男の子が欲しいとは思っていません。もちろん男の子でも嬉しいですが、授かりものなので。

と言い返しています!可愛くない嫁です笑

• ココナッツ

ココナッツ

言い返す事も大事ですね!いまは話を流すのがやっとなんで頑張ります!

• 3月1日

すごくわかります!!
私も19歳はデキ婚ですが、
まだできてない時から、
結婚する気はあるん?とか、
子供何人欲しいん?とか
義母がすごかったです。
1回旦那に注意してもらったのですが、治ることもなく、
まだ、3ヵ月とかなのに
お腹に赤ちゃんがいるのに
次はいつ頃作るん?とか、
将来何人欲しいん?とか
何回も聞いてくるからほんっっとうざいです!笑
あまりに腹立つので反抗してしばらくはいりません!と言ってみたら、はよ作らな
できるもんもできんくなるでぇ〜とか言われて、いや、
まだ若いしって感じでした。笑
お腹の子の性別がわかって、
教えたら、女の子がよかった見たいだよと義父言ってたよとかわざわざ言ってくるし、
悪気ないんだろうけどその時はショックでした。
ほんと難しいですよね(ーー゛)

• ココナッツ

ココナッツ

悪気がないのが1番やっかいですよね^^;本当こっちの気持ちも考えてほしいです。

• 3月2日