※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

子供2人、収入28万、支出18万。子供の将来と貯金に不安。兄弟増やす楽しさと経済的悩み。

子供が3人以上いる家庭の、収入と支出はどのくらいですか?(..)

うちは、子供が2人いて旦那と私合わせて収入28万くらいで、支出は18万くらいです。
これから子供にかけるお金も貯金しなきゃだし、子供が増えたらさらに経済的に苦しくて、子供にお金をかけてあげられない気がします。

私も三兄弟だったし、長女だったので余計に迷惑かけられないと思っていました。そんな思いを子供にはさせたくないし、そうさせてしまうのも怖いです。
兄弟増えるのは楽しいのもわかってますが、悩んでいます。

コメント

teteatete8423

収入は、いくらかは、言えませんが、支出は、20万前後です。現在、貯金なしです。

気持ちは、わかります。私も、4人兄弟の長女でした。正直、しんどかったです。

• カスタード

カスタード

ありがとうございます!
    貯金しても、何かあったらあっという間にでていくし、子供が成人するまでお金がどうなっていくか不安です…。
    自分が我慢してきた分、我慢させたくないって思ってますが…実際は難しいです〜

• 3月1日
  • teteatete8423

teteatete8423

不安ですよね🤔
    少し、子どもにお金がかからない年齢がこれば、ガンガン貯金しようとは、思っています。今は、オムツ代や、色々で飛んでいきますが😱、小学校上がったら、貯金のチャンスかな?と思います。🙄

• 3月1日
  • カスタード

カスタード

そうですよね!
    小学校上がったら上がったで、食費が増えそうだし…習い事とかさせたいし…と思ったら悩みは尽きないです(..)

• 3月2日