※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、時々子宮周辺が痛くなります。先生に相談したら大丈夫と言われましたが、同じ経験をした方いますか?

今、22週なのですが、胎動も感じ嬉しいのはあるのですが、子宮らへんがきたまーに、きゅーっと痛くなる時があって、妊娠初期にも同じ経験をして先生に相談したら子宮が大きなってるからやから大丈夫!って言われててまだまだお腹大きくなるのは分かるのですが、22週でも痛み感じる方おられますか?

コメント

いちご

基本的に妊娠中には何かしらの痛みを感じていましたよ^_^;
私は産む直前までどっかしら痛かったです。初期の頃は子宮が大きくなる痛み、それにより靭帯が収縮する痛み、肋間神経痛、その他諸々…
胎動があれば基本的に心配ないと思います^_^

• Tmama

Tmama

ありがとうございます😭
    腰もずっと痛くて、やっぱどこかしら痛いんですね😱

• 3月1日
しずかmama

生理痛のような痛みはありますか?
あまりに頻繁でしたら、気になるので健診の時に相談されてみるのも良いと思います。私は生理痛のような鈍痛やきゅーっとする痛みがあり、病院に行ったら、その痛みは子宮収縮によるもので頚管長も短くなっているからと張り止め点滴開始&入院になりました💦

• Tmama

Tmama

え!そうなんですね(´._.`)
    生理痛みたいな痛さはなくただ
    きゅーっとする痛みがあるんです😭
    それもたまになんですけどね、、、。
    次の検診もうすぐなのでそれで先生に聞いてみます😱ありがとうございます!!

• 3月2日
  • しずかmama

しずかmama

たまに、きゅーっとした痛みだけであれば、子宮が変化してることによるものかもしれませんね!張ったりしていないのでれば、あまり心配いらないかもしれません😄次の健診で是非訊いてみてください!

• 3月2日
  • Tmama

Tmama

ありがとうございます😭💗💗💗

• 3月2日