※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

自分の親と旦那と同居されてる方いますか?うまくいってますか?どんな感…

自分の親と旦那と同居されてる方いますか??うまくいってますか?どんな感じか教えてください☆

コメント

ぴーなぃ

表面上は上手くいってると思います😓

• みっちゃん

みっちゃん

みるくてぃさん大変じゃないですか?ご飯とか色々どうされてますか??

• 3月1日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

気使うし大変ですよ😓ごはんはわたしが作ってます。家事は基本わたしです。

• 3月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

大変ですよね。。ご飯とかは一緒ですか?別ですか?

• 3月1日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

一緒ですよ。旦那の好きなものは親が嫌いなので、毎日悩みながらごはん作ります…

• 3月1日
  • みっちゃん

みっちゃん

大変ですよね。。旦那さんにこちらの親への不満とかアピールされたりしますか??

• 3月1日
カカシ

今晩わ。ちょっと逆ですが、私は旦那と旦那の親と同居して三年くらい経ちます。
最初は上手くいかず旦那のお父さんにはあれこれ愚痴や怒りも食らいました。ただ、お母さんは味方になってくれたので大丈夫でしたよ。
正直早く出て行きたいですが……子供もまだ小さいので無理ですがね😂

き。。。

私ではありませんが、姉の旦那が実家に入ってました。
姉の旦那はまっー…ったく気を使わない人なので、旦那、姉は居心地よかったみたいです。
ですが、うちの父親が姉の旦那に愛想を尽かし、出て行ってくれって言われ、5年目にして出て行きました。
飲みの後の朝帰り、携帯のゲーム中毒、ヤンキー…。
実家暮らしは気を使い過ぎても、使わな過ぎても大変そうです( ´ ω ` )

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね。。うちの旦那は無駄に気を使うタイプなので色々面倒です。。。
    最近は夫婦の喧嘩の延長で、普段からストレス溜まってるからなのか、同居のストレス的な事をそれとなく言ってきます(>人<;)

• 3月1日
いっちゃん

実家を建て替えて同居しています💦が、後悔のが多いですね😅やはり、母と娘女同士なので言いたいことを言い合ってしまいます。そして、実両親はちょっと色々とあり複雑でそこも絡んでストレスだらけです🌀
主人はほとんど寝に帰ってくるくらいで、休日もあまりないのでなんとも思っていないようですが、娘の私が限界です(笑)
確かに子供3人居るので助かる部分も沢山あるんですが、離れて暮らしていたときのがお互い優しくできたかなと😅
それか、もっとお互いの空間をキッチリ分ければ良かったなと思いました😢

• みっちゃん

みっちゃん

分かりますーうちは子供一人ですが、旦那は早く帰ってきますし家にいる時間長いので親に対してストレスを感じてるのが分かります。。もちろんわたしと母親のイライラもあり色々大変で。。

• 3月1日
みっちゃん

大変ですよね。。旦那さんからこちらの親への不満とか言われますか??

ママリ

うちの親がそうでした😶💦

私は旦那の義祖母と義両親と
同居してますが
ストレスの塊です( 笑 )
いい時もあるんですけどねΣ(●д●)

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、、、他人の旦那でもイライラするのにその親となるとより一層ですよね。。仕方ないですかね。。。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

育ちの違いとかもありますからね(;_;)
    アパートとかに出られてはどうですか?(><)

• 3月1日
やっぴ

旦那の実家に住んでいます。
お義母さんもお義父さんもいい人なので居心地が悪いわけではないですか正直1日中気を張って生活しているので疲れます💦
あとまだ8ヶ月の娘にチョコや普通のお菓子をあげようとするのが嫌なところですかね。
そーゆう所も自分の親だったらハッキリ言えることも旦那の親だとガツンと言えないので困ります(TT)

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよねー何でもお菓子あげようとしますよね。。私もそれ凄い思います(^_^;)
    でも自分の親なら強く言えますけどね。。。

• 3月2日
  • やっぴ

やっぴ

いちいち言葉を選んで言わなきゃいけないのが本当にストレスです…(笑)

• 3月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね。。私は自分の親と同居なので子供に親があげたりするの見ててアチャと思います勿論ダメな食べ物は注意しますが。。ってか私達の親世代は何であんなに躊躇せず何でもオッケーだと思ってあげちゃうんですかねー
    ´θ`)昔はそうだったんでしょうね。。

• 3月2日
  • やっぴ

やっぴ

食べ物なので毒ではないから大丈夫と思ってるんでしょうね( .. )
    大人の食べ物でも時には子供にとって毒のこともあるのに💦

• 3月2日
ゆか

旦那と娘と私の親と一緒に住んでます。1年程になりますが上手くいってると思います(^^)

母と旦那は赤の他人なのでもちろんストレスもあります。何か不満が有れば直接言わず、母⇄私⇄旦那という感じで私が中継になり話を聞いて後からやんわり伝えているのでトラブルにはなっていません。

旦那の仕事が不規則で夜中や夕方に出勤することも多いので、子育てに関して母に助けてもらっているところが多くありがたいです。

家事は母か私がしています。ハッキリと役割分担した訳ではないですが、ご飯は私、洗濯は母、掃除や洗い物は出来る方がという感じです。母は昼から夕方までパートに行きその後祖母の夕食を作ってきているので自然とこうなりました。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねーたしかに自分が中継になってしないと上手く行かないですもんね。。同居が長くなってくると色々と問題が出てきたりして最近悩んでるところで。。でも家を出ようとまでは考えてませんがー( ´θ`)

• 3月2日