※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

初マタの肥満妊婦です。体重5キロまでしか増やしてはダメと聞き、1日1食の生活をしていますが痩せず、悪阻もひどい。運動はしていません。どうすれば良いでしょうか。

4ヶ月の体重、ダイエットについて

病院には初めて行ったのが先月で、今日で4ヶ月の初マタです😢
お恥ずかしい話なのですが、私は人より太っていて肥満妊婦です(80kg)
この前母子手帳を貰った時に、肥満の人は体重は5キロまでしか増やしてはダメだと聞きました。
病院で測ったその日は、まだ体重の話はされなかったですが、肥満なので次回くらいにはされると思っています。
どうにかして痩せようと思い
現在は1日1食分(18:00までに済ませる)の生活をしています。
お腹が空いた時はみかん一個を食べたりお水を飲んだりと我慢をしているのですが
中々痩せません。太りもしないし痩せもしない。
悪阻もひどく、吐くことが多いのに減ってくれません。
これ以上どう言うダイエット方法をしたら良いでしょうか。
運動はしていませんが、週に4日4時間の立ち仕事をしています。往復20分の徒歩通勤です。

コメント

ゆき

ダイエットよりも増えないように食生活を整えたらいいと思いますよ^ ^
妊婦でダイエットは胎児にもよくないかなと思います💦
1日1食なんですか⁈

みー

え、いやいや!!
妊娠してるんですよね?
ダイエットだめですよ!
1日1食分って…赤ちゃんへの栄養足りないですよ!ちゃんと赤ちゃんのためにバランスのいい食事とってください。

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
無理なダイエットは絶対ダメですょ!
赤ちゃんにもよくないです(๑꒪ㅁ꒪๑)
1日1食は絶対だめ!
オススメの本がありますッ
宗田先生のケトン体の本がオススメです❁︎
糖質制限は、いっぱい食べても痩せれて、赤ちゃんにもいいです*
私も糖質制限しながら、赤ちゃんは大きくなってて、頑張ってます!
とにかく、1日1食はやめましょう*

ゴロぽん

そうですね…BMIは24のギリギリ普通体型?(実際見ると普通にでぶですが。笑)のわたしも8キロ以下と言われて、
6ヶ月までは1キロも増えなかったですが、7ヶ月〜出産までででちゃんと8キロ増えました😂💦

やはり運動ですね!
4時間の立ち仕事は別に大きなカロリー消費でないので、
1時間程度のウォーキングが必要かと思います😃
私は片道30分立ち仕事8時間を7ヶ月までしてましたよ☺️

ぴよぴよ

痩せるよりもその体重を
キープしたほうがいいと思います💦

体重管理大変ですよね!
私は三食ちゃんと食べるけど
夜ご飯は早めに食べて間食はしないように
どうしで食べたい時はしらたきとか
カロリー少なめのものを食べてました😭

ダイエットはダメですよ!
今より増やさないってことしかできません。
それだと赤ちゃんに栄養いきませんよ!

chigu0324

上の方がゆうように、痩せるじゃなくて 維持のほうを心がけたほうがいいと思います🤥

バブちゃん

太ももなどお股の近くに脂肪が
たくさんついてしまうと
出産の時に赤ちゃんが出にくく
なるみたいなので5キロという風に
言われたんじゃないですかね?

ですが赤ちゃんの栄養を考えると
バランスの良い食事とあとは
お散歩をたくさんすれば問題ないと
思いますよ🙆‍♀️💓

マミー

私も人より太っています笑笑
悪阻で10キロ減りました。妊娠中のダイエットは良くないかと思いますが......
私の通った病院では何も言われませんでした💦とにかく悪阻がひどくて、仕事も1か月半休みました💦
夏頃に第二子も考えてますが、1人目の増えた体重がそのままなので.......
悪阻がひどければ、今は減ってなくてもドンドン減っていきますよ‼︎
あとは、暖かい時間に冷やさないように散歩するのがおススメです‼︎私はデパートの中を徘徊してましたよ笑笑

たこ

お腹に赤ちゃんがいるので1日1食はよくない気がします😓
運動だったり規則正しい食生活だったりを心がけて、減らすのではなく現状維持を目指してはいかがですか??

柚

たくさんの回答ありがとうございます。
一食が良くないのはわかっていましたが、体重が増えることが怖かったです。
これからは糖質制限と、ウォーキングを取り入れて野菜中心の食事にしてみます。
ありがとうございました。