※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

21週の妊婦です。子宮筋腫の激痛で病院に。座薬で痛みは収まり、再発心配。経験者いますか?

21週初マタです!
先週半ばに両鼠径部あたりに猛烈な激痛が走り、病院に急遽駆け込みました。
MRIは撮らなかったのですが、子宮筋腫があるので、おそらく子宮筋腫の変性痛でしょうとのことでした。
座薬をいれてもらったら、痛みはすぐに落ち着き、念のため病院に一泊して帰宅しました。
もう本当に激痛で、くのじになってないと痛くてたまりませんでした。
産むまでは痛んでも、痛み止で何とかするしかないとのことでしたが、まだ折り返しあたり…
何度も繰り返した方、またはご経験あった方、いらっしゃいますか??
これから再発しやしないか、心配です(^^;
ちなみに今は1日数回の違和感くらいで、座薬以来痛み止は使わずに過ごせています。

コメント

ごごあきちん

こんばんは。私も子宮筋腫があり、22週のときに、左脇腹に激痛が走りました。あと、右側の腰にも激痛が走りました。筋腫の変性と水腎症で、10日間入院しました。その2週間後、今度は右下股辺りに激痛が走り、病院に駆け込みましたが、入院はしたくなかったので、薬をもらいカロナールとウテメリンです。それを飲んで今に至っています。筋腫をもっていて痛みのない人もいれば、何回か痛い思いをする人もいると思います。
私は今のところ2回ですが、まだまだどうなるか分かりません。なんとか、痛みに耐え赤ちゃんが元気に育ってくれれば我慢して良かったと思えると思います。
不安もあると思いますがお互い頑張りましょう。

  • mkt-cafe

    mkt-cafe

    コメントありがとうございます!!
    大変なご経験されましたね。。
    そしてベビさんもご無事でよかったです。
    ベビさんもよく耐えてくれました!!
    やはり繰り返し起きることもありますよね。
    痛みが強かったときは、全くベビがしばらく動かずで、痛みより胎動がない不安で号泣してしまいました。。
    本当に産むまでは何が起こるかわかりませんね。。
    ごごあきちん様の安産を心よりお祈りすると共に、わたしも頑張ります!!

    • 9月27日
  • ごごあきちん

    ごごあきちん

    それは、不安でしたでしょうね。激痛のときは、胎動どころじゃないので、きっと痛みがそちらに集中するのでしょうね。
    22週の時から約2ヶ月経ちますが、あっという間でした。なのて、これからmjt-cafeさんもすぐだと思います。赤ちゃんもこれからもっと胎動が激しくなるので、痛いと思いながらも嬉しいと思います。あと、少しの妊婦生活は不安になると思いますが楽しみましょう。

    • 9月28日
  • mkt-cafe

    mkt-cafe

    そうですよね!ベビが苦しくないかで頭がいっぱいになってしまいました。。
    まだ折り返しなので、まだまだかなーとも思いますが、あっという間でしたか!!わたしもなるべく不安に思わずに体調いいときは楽しんで過ごしたいと思います☆
    ありがとうございます♪

    • 9月28日