※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊活

断乳後、生理が不順で陰性。産婦人科で相談しましょう。ありがとうございます。

2人目待ちです。
断乳してから三ヶ月間はきちんと生理がきていたんですが、今月は一週間経った今でもまだきてません(´・_・`)検査薬は陰性です。基礎体温もガタガタです。
ちなみに、きちんときていた期間はトウキシャクヤクサンを飲んでいました。そのおかげでしょうか?
元々生理不順です。もし行くとしたら産婦人科でいいんですかね(>_<)?

コメント

みまき

はじめまして。あたしも2人目待ちです。
まだ生理がはじまって3ヶ月ということですよね⁉︎私の場合は授乳しているときから生理が始まったんですが、なかなか周期も安定せず半年くらいでやっと安定してくるようになりました。なのでまだ安定していないのかな⁉︎
でも2人目待ちであれば婦人科にかかったほうがよさそうですね✩

• まりこ

まりこ

初めまして!コメントありがとうございます。
    そうです!断乳して1ヶ月後にきて、ということです。わかりにくくてすみません(>_<)
    やっぱりまだ安定するのには時間がかかりそうですかね(´・_・`)
    給料日がきたら(笑)、産婦人科にかかってみようかと思います!ありがとうございました♡

• 9月28日
  • みまき

みまき

丁寧にありがとうございます!
    もともと生理不順があるのであれば確かに安定するのにも少し時間がかかるのかもしれないですね^^;でも原因がわかれば気持ちにも余裕がでると思いますし受診するのがいいですね❁
    私も給料日がきたら(笑)また排卵日を診てもらいに行ってくる予定です。
    お互い2人目が来てくれますように♡

• 9月28日
  • まりこ

まりこ

遅くなりました(>_<)何もしないのも、なんかウズウズしますよね!できることはやりたいというか(´・_・`)頑張りましょう♡授かれますように(>_<)!!

• 9月29日