※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列する際、5ヶ月の息子を抱っこ紐で抱くのは良いか、披露宴中の過ごし方について心配です。

生後5ヶ月になる息子を母乳で育てています。私がかなり乳腺炎になりやすいため、遠方なので子供を連れて友人の結婚式に参列することになりました。眠くなるとぐずり出すので心配してます。式から披露宴にかけての時間はいつもちょうどお昼寝をしてる時間なのですが式や披露宴で抱っこ紐をすることは良くないのでしょうか?また、みなさん披露宴中どのように過ごしていましたか?

コメント

ミィ

何度か子連れの方が参列されているのを見たことがありますが、さすがに抱っこ紐は見たことがありません。
ビジュアル的になしかなぁと思います。一応フォーマルな席ですし…。
披露宴中はベビーカーに乗せてる方が多いように思います。

• タコス

タコス

回答ありがとうございます。ベビーカーの方が多いのですね!ベビーカーでよく寝る子なので検討してみます。

• 3月1日
せな

友達の結婚式で、抱っこ紐を使っている人を見かけたことはあります。
が、子連れの方の多くはベビーカーを使ってますし、泣いたりしたら会場からは退室してました。

結婚式がいつなのかは分からないので一概には言えませんが、遠方の友人の結婚式なら私はパスします。
親戚や兄弟なら頑張りますが‥
赤ちゃんにも負担になってしまいますし、やはり泣いたりしたら周りに迷惑かな〜って気にしちゃうので。

• タコス

タコス

回答ありがとうございます。ベビーカーの方が多いとの事なのでベビーカーを検討してみます!結婚式は今月末です。連れて行かないつもりで出席にしたのですが、母乳外来の先生から7〜8時間の授乳間隔は無理があると言われてしまいました。

• 3月1日
  • せな

せな

乳腺炎になりやすいとなると、その時だけミルクというわけにもいきませんもんね‥
    無事終わるとよいですね💦

• 3月1日
  • タコス

タコス

更に哺乳瓶拒否の子でもあるので、、、このような事態のために離乳食始める時に哺乳瓶も慣らして行こうとは思いました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ぬー

私は旦那さんに一緒にきてもらって、式中も披露宴も近くで待っていてもらいました。移動時間やお色直しのときにおっぱいだけしに行ってました。
赤ちゃん連れの人はベビーカーかそのまま抱っこは見たことありますが抱っこ紐は見たことないですね。

• タコス

タコス

回答ありがとうございます。旦那さんの協力は心強いですね!主人もその日はお休みのため、聞いてみたいと思います。抱っこ紐は居ないですよね。ベビーカーも検討してみます。

• 3月1日
ちゅんた

抱っこ紐の方、ベビーカーの方、どちらも見かけたことがありますよ。披露宴がホテルなどでしたら、別室にベビーベッドを用意してもらってもよいかもしれません。
ゆっくりお祝いできると良いですね^_^

• タコス

タコス

回答ありがとうございます。抱っこ紐の方もいらっしゃるんですね!ホテル式なので、別室のベビーベッドも可能か聞いてみます^ ^ありがとうございます♡

• 3月2日
  • ちゅんた

ちゅんた

抱っこ紐のまま座れば赤ちゃんも割とご機嫌ですし、ママも食事しやすいし。笑 くずったらすぐ退室できますしね(´∀`)
    楽しい結婚式を〜♪

• 3月2日
  • タコス

タコス

回答ありがとうございます^ ^意外と抱っこ紐の方も居るそうで、その方が私は楽なんですよねー😅
    結婚式楽しみたいと思います♡

• 3月2日