※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
お金・保険

売れた商品に問題があり、購入者から悪い評価を受けた女性。自分が悪いのか、再評価は可能か相談中。

メルカリについて💦
分野がわからなかったためこちらにて失礼します

先日 私が出品したものが売れ
本日 配達が完了し 購入者からコメントがきていました。


まず私が売ったものは
財布でして 訳あり品でした
留め具がしまらない、剥げありと記載した上、
購入前に他にありませんか?と聞かれた為、他に発見した箇所を写真にて確認して頂いた上購入して頂きました😫

ですが到着後のコメントが
留め具が閉まらないですね残念ですと言われ
評価も悪いにされました💦


この場合私が悪いのでしょうか?
再度ちゃんと言わなかったのがダメだったんですかね😞

また評価を変えて頂くことは可能でしょうか?💦


お知恵お貸しください💦

コメント

あゆ

評価を変えてもらうことはできませんよ(´•ω•ˋ)
一応書いてあるので言わなくて大丈夫だったと思いますが私は確認して一応不備のとこ全部コメントで伝えてます。

sara☆

メルカリ事務局に連絡してみてください!
不当な悪い評価は消してくれますよ。

ぬー

評価を変えるのはできなかったと記憶しています。
みかんさんは明記して確認もしてたので、購入者が悪いのでは。
プロフィールのところに悪い評価をされたときの詳細を書いている人おみかけしますので、そうされてはいかがですか?

2児mama

それは購入者が理解して購入してるはずなのでみかんさんは悪くないです!
ただ1回つけた評価は変えられないと思うので
不服であればメルカリの運営に直接連絡してみてください!
私も同じようなことがあり
運営に連絡したところ評価は消されました( ˘ᵕ˘ )

きき

それは購入者側の確認不足ですね。
メルカリ事務局に分かりやすいように説明し、評価を変えてもらうか評価を削除するかできると思いますよ🤔
ただメリカリ事務局には分かりやすいように伝えないとただでさえ返信や対応に2、3日かかります。

ママリ

評価を変えていただくのは無理です😣

自身のプロフィールに、悪い評価がつけられた理由を書いておくといいですよ。
記載し、確認済みだったのに悪い評価つけられましたー。
みたいな😊

あなたは悪くないですよ。メッセージやりとりされたんですよね。
購入者側に問題ありです。ブロックしましょう!

るい

評価を変更する事はできないです!
どうしてもありがちな事なので今後取引する際訳ありの際は再度相手にお伝えするようにしたりするといいとおもいます!

人によってはコメント欄にその評価がついてしまった理由を書く方もいますね!色んな人と取引する際どうしてもクレーマーや、相手の読み落としもあって悪くないこっちがとばっちりを受けがちなので。。、

ユ

初めまして😢
メルカリでのトラブルは気が重いですよね、、。
それは購入者側に問題があると思います。
評価を変えるのは、購入者側が同意したら事務局に連絡して
強い希望がある方に限り変更ができる、、
といったような形だった気がします...😅
購入者側に同意を得て
購入者側が再度評価を付け直す
のですこし大変かもしれませんが😣😣
私のこの情報も間違っていたら申し訳ないです😣

yupi

購入者が悪いとおもいます😰

まるも

皆様 まとめてでもうしわけございません

皆様のアドバイスの元 事務局へ問い合わせをしました💦

次からは再度確認のコメントをしようと思います

お知恵を貸していただきありがとうございました(*^^*)