※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

子育てと仕事の両立を考えるママCRCがいます。時短で働くが3歳まで、その後は延長保育。年収低くキャリアアップもないため転職を検討中。

働くママさんでCRC(治験コーディネーター)の方いませんか?
転職を考えているのですが子育てと仕事の両立はいかがでしょうか。
当方臨床検査技師で総合病院勤務ですが時短が3歳までで時短が切れると延長保育にかかってしまいます。
また今の病院では年収もかなり低く、キャリアアップや将来性もないためいずれは転職を考えています。

コメント

deleted user

うちの旦那が病院からCRCに転職しました。給料はあがり基本土日休みになりましたが帰りも遅くも出張もあります。仕事悩みますよねぇ。

  • キラキラ星人

    キラキラ星人

    お返事ありがとうございます!
    CRCはやはり残業と出張は付き物なんですね💦
    子育てしながらの両立、まして未経験分野では難しそうですね😔
    ありがとうございました✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も総合病院で働いていて夜勤もあるので来月からクリニックに転職します。小さい子供がいるってだけで書類で落とされたりしました。
    子育てと仕事の両立って本当に難しいですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月2日
  • キラキラ星人

    キラキラ星人

    同じ検査技師で同じ状況の方だったんですね😊✨
    やはり小さい子供がいると落とされることが多いのですね😔💦
    クリニックでは正社員ですか??
    2歳過ぎてれば急な呼び出しも落ち着いてくる気がしますがどうでしょうか??
    私はCRCか検査センターに転職しようかなと考えてました😅💦
    エコースキルがほとんどないので😭
    病院だと夜勤、土曜日が休みではないこと、年間休日数が少ないなど子どもが出来ると優先するところが変わりますよね💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニックは正社員です。
    休みと給料で選びました❤️

    最近は呼び出しはほぼないです。
    去年はひどかったですがっ…。
    肩身せまいですよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月3日
  • キラキラ星人

    キラキラ星人

    コメントありがとうございます。
    もう一つお聞きしたいのですが時短が切れるのを待たずして転職されましたか?
    企業は小学校に入学するまで時短が取れるのが羨ましいです😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院時短がなくて😖
    0歳からフルで復帰して最近はほぼ毎日延長です。
    子供にはかわいそうですが7-19時週6で預けてます。

    • 3月3日
  • キラキラ星人

    キラキラ星人

    そうだったんですね😔
    ほんと何を取るかですよね💦給与なのか休みなのか子どもとの時間なのか…
    とりあえず復帰して魔の呼び出しの1年を耐えてから考えてみようと思います✨
    男の子って女の子に比べて体が弱いという話を聞くのでビクビクしてます😓
    上の子がいるのでうつって生後2ヶ月前から鼻水出してました😭

    • 3月4日