※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
その他の疑問

お昼過ぎに着替えた時には無かった湿疹?吹出物?この四ヶ所以外には見ら…

お昼過ぎに着替えた時には無かった湿疹?吹出物?

この四ヶ所以外には見られず、蚊に刺された後の様になってるんですが…様子見で大丈夫でしょうか?

今日はやけにグズグズな日だったので気になります😣

コメント

ねこ

熱とかはないですか?
なければ様子見で良さそうですが、、ダニとかもありえそうですね😫

ちょりQ

湿疹をよーく見て、小さな点(穴)はありますか?虫刺されだと必ず刺し口が一箇所か二箇所あります。
もしなければ身体の中から出る湿疹だと思います。
湿疹が出ている場所が比較的近いので、肩のあたりに何か触れていなかったか、虫がいる可能性、その辺りを考えてみてですね。
これ以上広がったり、熱が出たり、ぐずぐずが続いて大変な時は、夜間相談もできるダイヤルに電話相談してみたほうがいいと思います。
様子がかわらなければ、明日小児科を受診をおすすめします。

さや

グズグズがひどくなる前に
病院行って原因がわかった方が
マヤさんが安心出来ると思います😅

ぴぃ🐥

見た感じなんだかダニのような気がします😥柔らかい皮膚が大好きなので子どもは刺されやすいんですよね😭ダニだと痒みが強いのでグズグズしちゃうのかな?とも思いますが、お熱もなければ明日にでも皮膚科行った方がいいと思います!

あーたん

暖かくなったので、ダニの可能性高いですね( ´・ω・` )
まとまった範囲でなってますし…
痒がったりはしてませんか?

ママリ

ダニか蕁麻疹だと思います。

ダニにしてはぷっくりなってるな〜と思うので蕁麻疹にも見えますね😞

病院で診てもらうほうがいいとおもいます💦
お大事に。

マヤ

後頭部?首の後ろにも肩とは違った湿疹みたいなのがありました😣

取り敢えず、この時間は小児科医がいないので
明日、病院に連れて行こうと思っていますが…コレもダニの可能性はありますか?😖

マヤ

まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
痒がったりって事もなく、お風呂ではご機嫌さんで遊んでました😅
首の後ろ辺りにも湿疹みたいなのを見つけたので、明日は病院に行きたいと思います😖

マヤ

本日、小児科受診しました。
1枚目は「虫刺されで良いでしょう」と言う事でした😅

2枚目は「母斑」と言うもので「自然に消えてくるでしょう。消えない時はレーザーで焼くけど痛いのでお母さん次第です」って事でした😵

「痛いなら良いです😅」って事で帰ってきました😊

皆さま、ありがとうございました😊