※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動と性別の関係について質問があります。胎動で性別が分かるのか、男女別の経験談を教えてほしいとのことです。

胎動って性別に関係しますか?😌
私の赤ちゃんは9〜10wあたりから、ぴょんぴょん跳ねてて動きが活発でした!
初マタですが、15wくらいに初めての胎動を感じてから、1時間に4〜5回くらい頻繁にウニョウニョ感じます!!いつ寝てるんだろ?って思うくらい頻繁なのでちょっとびっくりしてます💦
友達には、胎動凄いなら男の子じゃない?と言われ、本当に男の子でした!
胎動で性別分かるのですか?🤔
女の子ママは胎動はそんな頻回ではないのでしょうか?
男の子・女の子ママの皆さん経験談教えてください🤗💕

コメント

ゆゆ

性別というよりはそのこの性格かなーと思いますよー😊

• ママリ

ママリ

性格!生まれてきたら元気すぎるかもしれないですね😭💦ちょっと怖いですね〜〜💦😂

• 3月1日
オトモのとよあず

まだ感じません…
お腹や腰はふっくらしてきたけど、
きっとわたしが太っただけです…

つわりが治まってきて、ごはんが美味しくて(;つД`)🍚

そろそろかなと期待をしてます💕

• ママリ

ママリ

ご飯食べるのがこんなに幸せなんだって悪阻を経験して実感しますよね🤗
    きっと胎動そろそろだと思います☺️💕初めウニョウニョなので、全然胎動って分かりませんよ😂何回か繰り返す内にもしやと気付きました😌

• 3月1日

私も1人目は15wで胎動感じましたが
胎動感じるのは体型なんかも
影響してくるみたいなので
性別はあまり関係ないと思います!
あとは、その子の性格かな?と😂😂
めちゃくちゃ元気でしたけど、
女の子でした(´・ω・`)

2人目は18wで感じましたよ◎
2人とも頻繁に動いてるの感じましたが
2人とも女の子でした(´・ω・`)♪
どっちにせよ元気が一番ですね☺️💞

かなさんの赤ちゃんが
これからもスクスク成長しますように💗

• ママリ

ママリ

体型も影響してくるんですね!😳どんな体型だと感じやすいのでしょうか🤔
    検診が月一回な分、胎動で元気か確認できるので胎動が激しい分には安心ですよね^ ^

• 3月2日
えま

うちは男の子でお腹の中でも大暴れでした!胎動感じるのも早かった気がします。
産まれて2ヶ月ですが検診でも赤ちゃん訪問でも足の力すごいねー!って言われます。

• ママリ

ママリ

胎児の時に大暴れしたから鍛えられたんですかね🤣
    今から、足の速い男の子になるかな♡とか色々妄想してしまいます☺️✨

• 3月2日
ひ

18週頃にはじめて胎動を感じました!

その頃から毎日動きが活発ですが、
女の子でしたよ〜〜( * ˙O˙ * )

まだ生まれてないので確定ではないですが、ほぼ女の子で間違いないと言われました!

• ママリ

ママリ

女の子おめでとうございます🤗💕
    この時期から徐々に胎動激しくなるんですかね♡♡胎動と性別は関係ないんだな〜〜と実感☺️
    私も次の子は女の子が良いです😍💕

• 3月2日
ぶっさん

関係ないと思います!
お腹の子も男の子確定してますが、上の子は静かで今の胎児はボッコボコにされてます_| ̄|○ il||li
激しすぎて痛い!とお腹に向かって怒ってます(笑)

• ママリ

ママリ

二児の男の子ママなんですね🤗💕
    夜中もボコボコで痛くて起きると聞いたので、ちょっと今から怖いです🤣🤣今は可愛いポコポコがボッコボコなんて💦💦
    生まれてきたら元気な子に育ちそうですね😍

• 3月2日
  • ぶっさん

ぶっさん

胎動静かだった長男は出てから活発ですよ!!(笑)
    ほんとに夜中に寝られないですからね(ノД`)
    これから激しくなると思いますので睡眠しっかり取っといて下さい(笑)

• 3月2日
ぽんか

娘ですが、、、お腹にいる時はすっごく元気でした!目で見てはっきり分かるくらいたくさん蹴られ、その度に痛かったですが、女の子でしたよ!
産まれたら、お腹の中でたくさん足を動かしていたこともあってか、足の力がとっても強いです!

• ママリ

ママリ

お腹の中で鍛えられていたんですね!😁✨きっと私の子どもも今お腹の中で筋トレ中かもしれません笑

• 3月2日
☺Y&M☺

うちは息子の時はポコッって感じで可愛らしかったのですが、娘はグニーッとお腹を蹴破って出てくるんじゃないかってくらい激しかったです😂生まれてからもよく足を動かしてましたし、性格も穏やかで優しい?息子に反して気が強い娘です(笑)

• ママリ

ママリ

えぇ!笑
    男の子の方が可愛い胎動だったんですか😂
    胎動と性格が連動してるんですね笑
    穏やかな男の子、良いですね🤗私の息子胎動激しいですが穏やかに育って欲しいです😌

• 3月2日