※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこハッピー
妊娠・出産

産後の準備について、産後リフォームのインナーやサポーターが必要かどうか悩んでいます。皆さんは使用されましたか?必要なアイテムや不要なものについて教えてください。

出産後の準備のことで質問です。
現在妊娠7ヶ月後半でそろそろ産後の準備を始めているところです。

産後リフォームの体形戻しインナーとかって皆さん使用はしましたか?

産後サポーターやウエストニッパー
リフォームガードル等全部揃えた方がいいのかとか、いらなかった物とかいろいろ

教えてください♪(´▽`)

コメント

凛

私も産前に友達に聞いて用意しような悩みました。
友達は買ったけど使わなかったとか、つけたけどイマイチだったとか、いらないよ、などなど賛否両論。

妊娠中、腰痛がひどかったので産後にも使える骨盤ベルトを買いました。

でも、産後の今、ほとんどつけてません。
育児でそれどころじゃないっていうのが言い訳です笑

もう少ししてからかなぁと思ってます。
なので、産後にも買ってもいいんじゃないかと思います。

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

愛海さんへ
    お返事ありがとございます!

なるほどいらなかったや、イマイチな意見などいろいろなんですね…

産後に買っても間に合うので

産後の自分の状況をみて買うか、考えてみます☆

とても助かりました!ありがとうございます!

• 9月27日
  • 凛

グッドアンサーありがとうございます。

ウエストニッパーとかトイレ入る時面倒だったりするので、つけなかったという人もいました。

何かと産前に買いたくなっちゃうんですけど、その都度必要に応じて買う方が間違いないと実感しました。

• 9月27日
M❤︎

私は使ってます٩('ω')
ガードルは1ヵ月検診が終わってから使おうかと思ってます!

骨盤がガタガタになるから
締めた方が体型も戻りやすいかと思いますよ(。•̀ᴗ-)✧

• あきんこハッピー

あきんこハッピー

M❤︎さんへ
    おおーガードルは1ヶ月検診終わってから使う予定なんですね、
    個人差ありますもんねo(≧ω≦)o産後骨盤ガタガタにならないようにしなきゃですね꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱

とりあえず産後の自分の様子に合わせていろいろ考えます☆

お返事ありがとうございました!とても参考になりました!

• 9月27日