※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。洗っても脂っぽくなり、黄疸の黄色味が落ち着かないようです。1ヶ月検診前で心配しています。

今日で1ヶ月の男の子です😊✨5日前ぐらいからポツポツと乳児湿疹が出てきたのですが、昨日から急におでこに大量に出ました💦頭の中にも少しですが、あります😭
ベビーソープで洗ってますがすぐに脂っぽくなります💦
5日に1ヶ月検診に行くのですが、これぐらいなら大丈夫でしょうか?😭
痒みがあるような感じではないですが、少しでも早く治してあげたいのでなにかいい方法があれば教えて下さい😊✨
あと1ヶ月たつのに黄疸の黄色味がなかなかとれません💦
数値は大丈夫なんですがどれぐらいで肌色落ち着いてきましたか?😓

コメント

♡コキンちゃん♡

心配なりますよー(T_T)
うちの子も二人とも顔面に湿疹すごくて...
でも、綺麗に治るので大丈夫ですよ!
黄色味も個人差あると思いますが二人目が3ヶ月ぐらいにやっと落ち着きました!

  • キキ

    キキ

    心配ですよね😭
    子どもは気にしてる感じはないですが、痛々しい😢
    キレイに治るならよかったです😊
    黄色味も治るの気長に待ちます😊✨

    • 3月1日
deleted user

うちの息子は、こまめにガーゼなどで拭いて、都度保湿していたら良くなりました◎

黄疸の色素は1~2ヶ月くらい経ったらいつの間にか無くなって、真っ白になりましたよ!

この時期は湿疹出来ますよね💦

  • キキ

    キキ

    湿疹出るの仕方ないんですよね😓
    こまめに拭いてあげた方がいいんですね✨
    ちゃんと保湿します😊✨

    黄色味もあと少しなんですね😢
    気長に待ちます✨

    • 3月1日
くみこ

私もそんなかんじでしたが、朝と夜に洗顔して、授乳の度に濡らして絞ったガーゼでトントン優しく拭いて、ってやっていたら治りましたよ!
ニキビなので、拭くときは優しくさっとやって、あまり触らない方がはやく良くなりました!
5日に検診があるなら、あと少しなのでその時にでもいいと思いますが、それまでにジュクジュクになったりとか悪化したときは小児科か皮膚科に行かれるといいと思います!

  • キキ

    キキ

    写真までありがとうございます😊✨
    やっぱり似たような感じですね😢
    ガーゼでトントンですね🤔
    あまり触らないように気をつけてやってみます✨

    • 3月1日
ちょん

うちの子も思春期ニキビか!ってくらいぶつぶつでした(><)
泡で洗ってそのあと赤ちゃん用のクリームで保湿したらしばらくしたら治りました!

  • キキ

    キキ

    ほんと思春期ニキビみたいですよね😂💦
    泡で出るタイプのソープあるのでそれで洗って保湿してみます😊✨

    • 3月1日