※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
子育て・グッズ

5ヶ月前に寝返りをしましたが、まだズリバイやハイハイ、つかまり立ちができません。お座りは私がさせればできますが、心配しています。

9ヶ月の娘が居ます。
5ヶ月になる前に寝返りをしてから
まだ、ズリバイもハイハイもつかまり立ちも出来ません>_<
お座りは自分では出来ませんが
私がお座りさせればお座りしてます。
このまま出来ないんじゃないかと心配です>_<

コメント

ココmama

はじめまして!
3歳の娘が寝返りしたのがとても遅く11ヶ月になったときでした(笑)もう他の子は掴まり立ちが始まったりしてるのに…と我が家も、このままちゃんと出来るようになるのか心配でしたが1歳前ぐらいからズリバイ→ハイハイと急にバタバタ〜っとしていつの間にか掴まり立ち、タッチもできるようになってました!なのであまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

はじめまして。
    コメントありがとうございます^^
    やっぱり、十人十色で一人一人
    違うんですね。
    出来る様になると早いんですね^^
    あまり気にしない様にしてみます✩

• 9月27日
きゃお♡

こんばんは!
うちも同じような状況なのでコメント書き込みします(*^^*)

うちの息子は寝返りは早くできていて、今10ヶ月ですが、なかなかズリバイせず・・・
みーさんと同じでお座りをこちらがさせるとする・・・といった感じでとても心配していました(>_<)
市の10ヶ月の健診の時に、動かないことを相談して、1歳まで様子をみてみようと言われて帰ってきました(´・_・`)

動くと大変だからゆっくりでいいよーと周りの人たちは言ってくれ、それもそうだよなぁと思ってはいても、周りの子とついつい比べてしまって、ちゃんとできるようになるのかなぁと心配になってました(>_<)

が、つい数日前にズリズリ動き出し、まだちょっとぎこちないですが結構スピードもついてきてビックリしています!
まだズリバイだけなので、これからハイハイやつかまり立ちなどまだまだクリアすることはありますが、とりあえず少し前に進んだので以前より心配はなくなりました!

個人差って本当にあるんだなと実感しています!
みーさんのお子さんもうちの子ものんびり屋さんなんですかね(*^^*)
同じような悩みがある仲間がいるだけでもちょっと心強いと思いました!
お互いゆっくりがんばりましょう!!

• ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

ラッド꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

おはようございます☆
    コメントありがとうございます^^
    遅くなってすいませんm(__)m

良かったですね^^
    ハイハイ出来る日も早いですね^^♪
    出来ないと親は心配しちゃいますよね(>_<)

娘は旦那に似たみたいで
    のんびり屋さんかもしれないです(笑)
    私も同じ様な悩みがある人が
    いると心強いです。
    ありがとうございました(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

• 10月1日