※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

息子と過ごす時間が苦しく、やりたいこととの葛藤。仕事や無認可保育について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

わかってます、私は恵まれてると!でも!
息が詰まります。ずっと息子と一緒にいると息が詰まります。アドバイスお願いします。

旦那のお陰でなんとか専業主婦させてもらってますが子供といると苦しくツライです。

旦那は夜別部屋で寝るまでゲーム。
私はベットから息子が落ちないようにみつつ暗闇でスマホ。
部屋が寝室、キッチン、居間と繋がっていて息子が寝たら何もできません。

そして旦那は趣味のスノボーで泊まりて友達と行ったりします。4万ぐらいします。
どこの経費から出るのか。。不明です。

私だってどっか行きたい。。。。

仕事してる方が合うのかな。。。

子供無認可に預けようか。。。
と考えるタイミングでいつも園の死亡事故をニュースでみて怖い。

やりたいことできない、調べものしたいけど子供とも遊んであげなきゃ、葛藤と我慢。
どうしたらいいですか。。。

コメント

一時保育に預けたらどうですか?私は週1くらい預けてます😃

ひなまま1024

働くと気分転換になります。フルだといっぱいいっぱいになりますが(笑)認可外でもうちの子通ってるところはアットホームで良いところですよ。見学に行くのもいいと思いますよ。

わかります〜💦
うちも2人目が生まれて上の子のお昼寝もなくなり自分の時間ほんとに0で寝れないしイライラして上の子に当たっちゃったりして。限界を感じたので最近託児所を利用してます。
月に1,2回午前中の2時間預けるだけでぜんっぜん違います!

ゆんたん

専業主婦のママ友、週2回とか1回とか一時保育に預けて、リフレッシュしてますよ\(^o^)/
私は仕事を最近やめて、2人目産まれるまで娘との時間を大切にしたいので今は一時保育使って無いですが、いっぱいいっぱいになったら預けると思います!
少しでも頼れる存在があると、違いますよね☺️☺️💖