※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンとちょこ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘に砂場着を買いたい。袖ありと袖なしで悩んでいる。おすすめは?

1才3ヶ月の娘がいます。そろそろ、砂場、芝生、土手などであそばせたいので、砂場着を購入しようとおもっているのですが、袖ありと袖なしで悩んでいます。
お使いの方、それぞれのよい点悪い点。どちらがおすすめか、おしえてください。

コメント

nanao70

砂場着(レインコートの様な感じ)なのかわかりませんが,砂遊びの時とかに着せてーゆうてプレゼントしてもらいましたが1度も着せずです…
公園で着ている人も見たことがないような気が…•́ε•̀٥
確かに砂場など多少汚れますが砂場着が汚れて洗濯するのとお着替えしてその服を洗濯するのと同んなじかなーと。
あまり必要性がないのかなーと思いました☺︎

• プリンとちょこ

プリンとちょこ

返事ありがとうございます。そうなんですね。まだあそばせたことがなくわからなくて。
    土や草ね緑など、
    洋服がどろだらけになっても、洗濯でおちるのでしょうか。

• 9月27日
nanao70

大抵の汚れは落ちますよ☺︎
ただやっぱり白色や淡い色の服は避けた方がいいのかなと思います。うちはワイドハイターEXパワーとゆうのを使ってつけ置きしてから洗濯機にいれるか,普通の固形石鹸を使ってゴシゴシしてからいれます。
土手とかで滑ったりして遊ばすならもしかしたら砂場着的なものを着ていた方がいいかもしれないですね…破れたりがあるかもしれないですね😥

プリンとちょこ

ありがとうございました。洗濯方法などためしてみたいと思います。購入は検討してみたいとおもいます。