※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

母子手帳と健診補助券の引っ越し対応について教えてください。引っ越しで市や県が変わった場合、妊娠半年で変わった場合の対応が知りたいです。

知ってる方いたら教えてください!
母子手帳と一緒に健診の補助券もらいますよね?それって途中で引っ越して市や県が変わったらどうすればいいんでしょうか?
あと2回とかならまぁ実費でもって思いますけど妊娠半年くらいで変わった場合どうなるんでしょう?

コメント

かえまま

市役所に持っていけば 新しいのもらえますよ(๑ ˙˘˙)/

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊
    今後妊娠したとして、今の市にずっといるとは限らないので相談しました✨
    市役所でもらえるんですね😚

• 3月1日
  • かえまま

かえまま

転出届出す時に聞けば どの窓口かも案内してもらえますよ😁👍
    うちも引っ越しして いまの市で補助券変えてもらいました😁

• 3月1日

引っ越しの手続きしたときに助成券を交換してもらいました!

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊
    交換してくれるんですね👏なら安心です👀

• 3月1日
ゆーたん3

引っ越しのときに役所で手続きすれば貰えますよ。
私も茨城県から東京に引っ越したとき手続きして新しくもらいました。

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊手続きしたら貰えるんですね!良かったです✨

• 3月1日
るうあ

引っ越した先の市役所か保健センターにいって手続きしたら新しくもらえます(^^)

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊手続きしたら貰えるんですね👏

• 3月1日