※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

上の子と下の子のお下がりについて、将来の大きな買い物について悩んでいます。男女別に買うか、おさがりを考えずに買うか迷っています。同じ機会に使うことが少ないものもあるので、どうしたらいいでしょうか。

姉弟の物のお下がりについて。
上の子はピンクが好きで、下の子も使えるように他の色にするのもかわいそうで、今のところそれぞれ買っているのですが、これからやっぱり重複するものがでてくると思うのですが、これから小学校とかあがったりしたら、大きな買い物とかあるでしょうか?
思い浮かぶのは、5年生あたりのお泊まりの大きなカバン(リュック)とか、ですが、そんなに使う機会もないので、どちらも使えるものを買ったらいいのかもしれませんが、私自身が、気に入っているものを持っていく、持っていかないでも、全然気持ちが違うように思います。楽しみが減るといいますか。。

あまりおさがりを考えず、男女それぞれにちゃんと買ってあげてる、という方はいらっしゃいますか?

コメント

ひなまま1024

私自身ですけど、遠足リュックや旅行バックは誰のものでもなく、みんなのものという認識でした。きょうだいで使えるような色、デザインを母と選んでましたよ。旅行カバンはめったに使わないので勿体ない気がします。水筒は好みの可愛いキャラクターとかだったのでそれはそれで満足してました。

• はなママ

はなママ

ありがとうございます!、なるほど〜兄弟だけで考えず、家族でって考えたら、なんか視野が広がりました!!

• 3月1日