※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっぱ
ココロ・悩み

赤ちゃん連れの引っ越しで不安です。赤ちゃんの具合や荷物梱包が心配。家電がないため買い足し。引っ越しの際の注意点や準備が知りたいです。

3月下旬ごろに引っ越しの予定です。
新居も決まり、引っ越し業者さんも決まっているのですが、赤ちゃんのいる引っ越しが初めてのため、ちゃんとできるのか不安になります。
7ヶ月の娘が具合悪くなったり、荷物の梱包が間に合わなかったりしたらどうしよう、と先のことを不安に感じてしまいます。
旦那さんの実家からの引っ越しなので家電が全くなく、これから買う予定です。
ダンボールはこれから届くので梱包は全くしていません。
赤ちゃん連れの引っ越しの際、気をつけたことがいいことや、しておいたことがいいことってありますか??

コメント

ゆじゅ

夜中や子供が寝ている間に梱包していました(^^)
お皿とか最小限の物だけ残し早めに包んでおいた方がいいですよ♩
引っ越し当日も子供をおんぶして作業したり、旦那さんと業者さんが殆ど運び出してくれたりしてなんとかなりましたよ!
住んでた場所の掃除はちょうどお昼寝してくれたのではかどりました(^ω^)
怪我などなくスムーズにいきますように✨

• はななっぱ

はななっぱ

ありがとうございます!
    お昼一緒に過ごしてると、梱包できるのかな??って不安でしたが、夜寝てるときならできそうです(●︎´ω`●︎)

• 3月1日
ひなまま1024

一時預かりをつかうとか、母親に来てもらって面倒みてもらわないとスムーズには進まないきがします。最悪おんぶしながらですかね。

K

うちも4月に引っ越しがあります。
子供がいると思うように進まないですよね。きっと😂

• はななっぱ

はななっぱ

旦那さんも仕事で昼動けるのは自分だけなのでプレッシャーもありますよね😓
    お互い頑張りましょう!😂

• 3月1日
じゅえりー

子どもが3ヶ月の頃に引っ越しをしました。
荷物の梱包は
何も考えずにとにかく詰め込むしかないと思います🚚
あとは運びだしは業者さんがやってくれますから、赤ちゃん(具合が悪くても関係ないですよ❤️)と邪魔にならなそうな場所で見守っていれば大丈夫です😊
👶の授乳時間や食事の時間は
タイミングをしっかりと考えてあげた方が良いかもしれませんね😃✨

• はななっぱ

はななっぱ

そうですよね!
    まだ運び出しの時間とかが大幅なのでうまく予定が組み立てられないんですが、準備だけはしっかりしておきたいと思います😊

• 3月1日
  • じゅえりー

じゅえりー

私も安くするため、当日まで時間がわからない便でした😅
    でも、何とかなりましたよ✨
    大丈夫‼️

• 3月1日