※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

妊活中で人工授精まで考えている方いますか?経験者いましたらお話聞かせてください。

2人目妊活中で、ステップアップは人工授精まで(体外受精はしない)と決めている方いらっしゃいますか? どのくらい(期間、回数、金額)やってみてダメだったら次の子は諦める予定ですか❓また、すでにそのような経験をしたよ、という方いましたらお話お聞かせください🙏🏻

コメント

朱ねこ

旦那がEDで二人目が出来ず、一番最初に人工授精しました。
5回しましたが撃沈。
いよいよ体外受精しかないのか?と話し合った所、なんとかタイミングが取れるようになったので、ステップダウンでタイミング法3週期目で陽性でました。

最初は体外受精まで行こう❗と思ってましたが、まだ見ぬ子にお金かけるより今いる子にかけようと話し合いましたよ。

運良く二人目ができたので言えるかもですが…。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    ステップダウンして授かられたんですね😊 羨ましいです👏🏻 私も金銭面で体外は今の所は考えていないので、
    どこまでやろうか悩んでおります💦
    貴重な体験談、ありがとうございました✨

• 3月1日
fafa

こんにちは❁
私も現在2人目妊活中で、不妊治療で人工授精をチャレンジ中です。
4回目を終えたところです。なかなかでしず、おちる時もありますが、子どもと旦那に救われる毎日です…
私はこれ以上のステップアップはしない予定です。体外受精となると、行える病院まで、往復4時間ほどかかります。子どもを連れての通院は無理かな?と…( ・ ・̥ )

まぁ、私の場合は年齢も迫ってきているので、あと4年ほどですけどね…

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    往復4時間は厳しいですね(;_;)
    私も金銭面などで人工授精までかなと思っています>_< お互い、授かれると良いですね😣

• 3月2日