※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

求職中で保育園受かった場合、今から面接など受けて仕事見つけた方が良…

求職中で保育園受かった場合、今から面接など受けて仕事見つけた方が良いのでしょうか?それとも、慣らし保育が終わってからでも大丈夫なんでしょうか?最初は風邪など体調崩すって聞いたので早めから仕事見つけるのはどうなのかな?って悩んでます。

コメント

私も来年保育園に入ることができたら、通知が来た時点から仕事を探そうと思ってます!
その点、私も気になっていて仕事始めてすぐからさすがに休めないよなぁと💦皆さんどうされているのでしょうね💦
前になんとなく、3ヶ月までは求職期間に猶予があって、3ヶ月経って仕事に就いていない場合退園になるとか聞いたような気がするのですが…

• めろ

めろ

仕事復帰だとそれなりに融通聞いてもらえそうですが、、
    慣らし保育いつまでか決まってないし面接で何日から働けますってなんて言えばいいのか分からず…(;_;)
    うちの市も3ヶ月までは猶予あるのでそれまでには絶対に見つけないとです(ó﹏ò。)

• 3月1日

退会ユーザー

やはり初めて働く職場でいきなりは休めませんよね(TT)
    確かにお子さんによっては慣らしに時間がかる子もいますもんね💦💦
    3ヶ月って意外とあっという間ですよね(TT)

• 3月1日
だだいも

私は今日通知が来るはずなのですが予定としては4月は仕事せず6月頃から仕事ができるように動こうと思っています。
ならし保育が終わったら動き出そうと思います!

• めろ

めろ

6月からだと、子供も保育園に慣れてくれてるだろうし良いですよね(*^^*)
    慣らし保育期間はどれぐらいですか?

• 3月1日
  • だだいも

だだいも

だいたい1週間から2週間以内で子どもに合わせてって感じみたいです。

• 3月1日
りゆ

下の子が1歳児クラスで4月入園で4月に受かりましたがはたらけるのはGW終わったらという話をして了承してもらいました☺
私も入園してすぐは色々もらうと聞きビクビクしましたが全然風邪など引きませんでした😂✨

• めろ

めろ

GW明けぐらいだと保育園にも慣れてくれているし、すごくいい時期ですね♪私もその時期ぐらいに働けるのが理想です!(;_;)
    もし可能なら、職種教えてください(>_<)

• 3月1日