※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子を育てています産まれてから、混合でしたがほぼ完母に…

ママリにはいつもお世話になっています♡
ありがとうございます。

生後2カ月の女の子を育てています
産まれてから、混合でしたがほぼ完母になりつつあります🤱👶

もうそろそろベビーカーで近くを散歩をしよう思っているのですがほとんど毎日家の中で過ごしています

赤ちゃんが寝てる間にごはんを食べたり、家事や掃除をしたり、お風呂に急いで入る日々です
家なので運動不足です( ̄▽ ̄;)
母乳で痩せてほしいですが、、、

2カ月、同じくらいの赤ちゃんを育てている方はどんな生活してますか??

コメント

みゆきん

2ヶ月+10日くらいの女の子を育ててます。
うちも混合ですが、ミルク寄りの混合です。
実家が遠いので、ほとんど赤ちゃんと2人きり、寝たい時間に寝て起きたい時間に起きる生活です。

既に1ヶ月くらい前からベビーカーで外出してます。
毎日ではないのですが、1日おきくらいで近所をお散歩したり、児童館に行ったり、徒歩圏内のショッピングモールやデパートをふらっとしてます。
出かける先はちょっとした買い物とかでなければ、授乳室があるかどうか調べてから出かけています。

今週は月曜日に地元の保健センターで2ヶ月ママの育児教室で3時間くらい、水曜日は保健センター併設の児童館に1時間くらい外出しました。
明日もお散歩がてら児童館に行ってみる予定です。
(行っても2ヶ月の赤ちゃんではおもちゃで遊ぶって感じではないですが、同じ月齢くらいのママや保育士さんとお話しするために行ってます)

  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメントありがとうございます📝🌸
    結構活動してますね
    予防接種前なのですが少し心配で...
    来週火曜に注射です💉

    予防接種終わってますか?

    • 3月1日
  • みゆきん

    みゆきん

    2ヶ月の予防接種は済んでいますが、この時期に打つ予防接種は母体からの免疫が消えた後に大きな病気を予防するためのものなので、普段のインフルエンザや風邪を予防するためのものではありません。
    なので予防接種を打ったかどうかは、この時期の外出とほとんど関係ないはずです。
    (ただし、医療関係の仕事をしているので、育児についてはかなり大雑把な価値観を持っているのでご参考まで。笑)

    • 3月1日
とも

同じく2ヶ月です😊
ユキさんと一緒で寝てる間にいそいそとご飯食べたり、家事したり、運動不足です💦
ベビーカーも抱っこひももまだ買ってないので、半ばくらいには買ってお散歩行ければなって思ってます!
余裕があればですけど、なかなか忙しいですよね😅

  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメントありがとうございます😊📝余裕ないですもんね!😂
    抱っこ紐はどういうの検討してますか??

    私はエルゴをもらったのですが首すわって4カ月からだったのでまだまだでした(>人<;)インサートを買えば今からでも良いそうなのですが旦那がいらないと...インサート5000円くらいしました
    最初から新生児から使えるのもありますよね〜!
    ベビーカーは旦那のいる日に赤ちゃんホンポで見てネットで買いました😊たくさんありすぎてめっちゃ迷いました(笑)いつも家で過ごしてますか??

    • 3月1日
  • とも

    とも

    ほんと旦那帰ってきてからやっとゆっくりご飯って感じです😂
    私もエルゴ欲しいんですけど、買っても首座ってからですよねー!
    インサートはうちの旦那もいらないと…!
    ベビーカーどこの買いましたか?
    私もめっちゃ迷うと思います笑
    いつも家にいます!まだ連れて歩いたことないです💦

    • 3月1日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    おはようございます( ・∇・)
    エルゴ、最初から使えるやつもあるみたいですよ〜結構お高いですもんね(°o°:)
    やはりいらないと言われたのですね!笑

    ベビーカーは↓アップリカのです
    水色です
    軽に入るの買ったのですが意外にたたんでも大きくて入るのか心配です😆💦😅
    やっぱなんとなく家にいますよね😂

    • 3月2日
  • とも

    とも

    おはようございます😃
    娘が3時半過ぎから寝てくれずちょうど起きてました!
    エルゴ最初から使えるの高いですよね~
    はい、いらないと言われました笑
    ベビーカー写真までありがとうございます😊
    水色可愛くていいですね❣️
    私も軽に入るの買わなくちゃ!
    まだ寒いし、インフル流行ってるしお家にいます😅
    散歩くらい行った方がいいんでしょうが、いつも行けないです笑

    • 3月2日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    おつかれさまです!( ・∇・)
    遅くなりました!(>人<;)

    3時半とかいきなり起きますよね
    なんか興奮してないですか?
    うちの子は鼻息をふんふんしておっぱいが欲しそうにしてます(°o°:)オムツ変えておっぱいですがオムツ帰るときに泣くときあるので起きてしまいます(° o°)!

    ちえさんも軽ですか?🚙チャイルドシートとベビーカー入れると結構場所とるので車もいつか変えないとなのかな?って思いましたf^_^;
    高い買い物ですよね🚙

    ほんとです!寒い日もあればあったかくても風強いし散歩くらいと思ってしまいますよね(・・;)
    私も昼まで娘と寝てたりテレビ見ながら授乳したり🤱合間にご飯作ったり食べたり、アパート内でダラダラしてますよー(´-`).。oO

    • 3月2日
  • とも

    とも

    おはようございます😃
    って言っても昼ですがさっきまで娘と寝てました笑
    鼻息ふんふんわかります笑
    興奮してるけど可愛いいですよね❣️

    私も軽なんで確かにベビーカーまでつむとなると車が💦
    ほんと高い買い物です😂

    今日はすごく暖かいので今日こそ娘連れてそのへんぷらっと歩いてみようかなと👶
    娘はまた爆睡中ですが笑
    なかなか赤ちゃんいると可愛いけど大変なことも多いですよね😅
    お互い無理せず育児楽しみましょうね👶❣️

    • 3月3日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    おはようございます🌞
    外はあったかいですね

    実家に来てますが朝食軽く食べて娘と二度寝しましたf^_^;うまく寝れなくて泣いたりしますが...

    昨夜寝る前、添い乳で1時間くらい飲んでくれて夜中〜朝方お腹空いてしまいました😅💦母乳って結構お腹空きますね...

    ベビーカー、5万したのですがヤフーショッピングのカード💳作ってるのでポイントが1万くらいつきましたよ😊
    楽天とかもポイントつきますよね♡

    外出するにも持ち物オムツ、おしりふきなどいるので大変ですもんね(°o°:)
    私もいつも今日こそ外出と思うのですが実家くらいしか連れて来たことないです🚗(笑)
    火曜日予防接種なので終わったらベビーカーデビューしてみようかと🌸
    旦那が居れば良いのですが1人だと大変ですよね!

    • 3月3日
  • とも

    とも

    実家に行ってたんですか!いいですね~うち猫がいるのであまり連れて行きたくなくてまだ行ってないです😅
    娘さんは落ち着きましたか?
    一時間も添い乳ですか💦お疲れ様です!私はすぐ母乳出なくなってしまって完ミです。。
    ミルク飲ませてるはずなのにお腹めっちゃすきますよ笑

    ベビーカーって高いんですね💦
    私はなんかベビーベットとか高い買い物は旦那任せにしてしまってて…無知です笑
    今度ちゃんと見てみます!
    ポイント1万はいいですね✨
    この間予防接種行ったのですが、荷物がパンパンになりました😅
    心配性であれもこれもって!
    予防接種初めてだとドキドキだと思いますが気をつけて行ってきて下さい❣️

    • 3月3日
  • ゆきまま

    ゆきまま


    猫ちゃん癒しで可愛いですよね💕🐱
    うちは長年いた猫が3年程前に死んでしまったのですが最近、野良猫が住み着いて愛嬌ある猫なので家族は飼いたいようなのですが中に入れると慣れないので暴れたり元気良くてf^_^;
    赤ちゃんいるので暴れて中で飼えない方がありがたいですがね😂🐱
    近いし初孫なので可愛いらしく、抱っこで疲れてしまったり精神的にくると預けてしまってます💦

    娘今まで機嫌悪く添い乳して落ち着いてくれました 腹も痛かったのかギャン泣きひどくて👀

    予防接種泣きませんでしたか??(*'▽'*)

    • 3月3日
  • とも

    とも

    猫大好きなんですけど、なんとなく最初は…😅
    今度連れてこうとは思ってますがね!
    うちも長年いた猫2年前くらいに死んでそっちはおっとりした猫だったんですけど、今いる猫は気が強いにゃんこです笑
    同じです、うちも初孫で可愛いらしく
    よくアパートにきてくれてます😊
    ママの息抜きも大事ですからね✨

    ギャン泣きですか💦
    うちも2時間くらい抱っこしておろすとギャン泣きで今寝てますが、困ってました😅
    あ、お散歩には抱っこして行きました!娘はキョロキョロしてました笑
    私の腕はパンパンになってすぐ帰ってきましたが笑

    予防接種泣きましたよ~予想よりは泣きませんでしたが!
    うちの娘ギーギギギっていうのが1番すごい泣き方でそれでるかなと思ったけどでませんでした笑
    最後にロタ飲んだのがおいしかったみたいで機嫌よさげでしたが、帰りの車で嘔吐して、チャイルドシートが😂
    後ろで様子見れないようからタオル敷き詰めて帰るのお勧めします!

    • 3月3日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    遅くなりました(>人<;)
    わかります!私もネコ好きですが赤ちゃんには触らせないです!中で飼うとですよね
    妊婦さんにも悪いみたいで...

    おっとりネコちゃん可愛いですよね
    今は気が強いのですか!!うちも確かに同じかもです!!!
    可愛いけど野良猫なので爪かけてパンチしてきます笑笑

    アパート来てくれるのですね!
    うちは母が働いてるので実家へ行きますが来てくれるともっとありがたいです😂

    腕パンパンになりますよね
    ホント成長が早い(`・ω・´)
    予想より泣かなかったのですね!
    うちは明日でドキドキ💓タオルわかりました!!!

    • 3月5日