※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
お金・保険

主人と1歳半の息子と実家で同居中。春に引っ越し、息子を保育園へ。その後私もパートへ。保育園か私立幼稚園か悩んでいる。江東区と墨田区、どちらがおすすめですか?

今、主人と1歳半の息子と私の実家で同居していますがこの春から実家をでて三人で暮らします。
現在私は専業主婦ですが主人の手取りが少なくボーナスもないので引っ越し後は息子を保育園に預けて私もパートにでようと思っています。ただ、3歳からは保育園ではなく私立幼稚園への入園を希望しています。

そこで質問があります。保育園に入れやすい、子育てしやすい、三年保育の幼稚園の選択肢が多いのは江東区と墨田区どちらだと思いますか?

コメント

YU0123

都内で休職中に途中入園できる認可園はほぼ無い気がしますよ!友人が墨田区に住んでますがゼロの4月でも厳しいと言っていました(-_-)

  • だうに

    だうに

    そうなんですか!?
    託児所付きの職場を探すしかないんですね、、、。
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月1日
s0629

ほぼ同じ月齢ですね(●´ω`●)

墨田区在住です!
夏に区役所に保育園相談?にいったさい、0歳児ではないので
「両親共働き+現在育休中」がボーダーラインといわれました、、
なので諦めました!
それに春からっていうことは4月入園希望ですか?
一次募集ですら厳しかったので、今からの二次募集(もう二次も終わったかな?これから?)はもっと厳しいかと、、、

  • だうに

    だうに

    月齢近くて嬉しいです^ ^お返事ありがとうございます!!
    なるほど、、、ボーダーラインが厳しすぎますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    年度途中の空きを狙いたかったのですがそれも厳しそうですねm(__)m
    このぶんだと来年春も入れるのかどうか…(;_;)

    • 3月3日
  • s0629

    s0629

    正直かなり厳しいですね、、
    ただ、23区はどこも厳しいと思いますよ、、
    1歳児のお友達は全員落ちました、、(パート狙いのみ)
    でも、2歳児のお友達は2/2人受かりましたよ(●´ω`●)2人とも正社員、育休中なので点数がかなり違いますが、、(o・д・)


    今は都内ですか??

    • 3月3日
  • だうに

    だうに

    そうですよね(;_;)
    2歳児のが受かりやすいのですね!でも保育園に入れない限りはずっと求職中になるので厳しそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    託児所完備のパートもヤクルトレディ以外あんまりなさそうですよね。。。

    今も都内です!

    • 3月3日
  • s0629

    s0629

    ヤクルトか読売くらいですかね(´Д`)

    そうなんですね!
    もし墨田区くるならぜひ仲良くしてください♡♡

    • 3月4日
  • だうに

    だうに

    どちらもなかなか厳しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    はい!もし墨田区にした際にはぜひ(*゚▽゚*)

    • 3月5日
みにゅおん

私も墨田区に住んでいて、専業主婦です。
ポイント足りなくて保育園は諦めています。
墨田区では育休中でない限り、保育園は無理だと思った方がいいです!
うちでは子供を連れて仕事をしてます。

  • だうに

    だうに

    やはり厳しいのですねm(._.)m
    お子さん連れでのお仕事はどういった職種ですか?もしよければ教えてください💡

    • 3月6日
  • みにゅおん

    みにゅおん

    ポスティングのお仕事です!
    ほんとに僅かしか稼げないですが、息子の散歩がてらに無理なくポスティングして月3〜5万程度ですが…
    恥ずかしい話しうちもほんとに給料少なくてボーナスも1ヵ月分も出ないので少しでも(笑)

    • 3月6日
  • だうに

    だうに

    お子さん連れてポスティングできるのいいですね!!
    すごく興味があるので調べてみます💡
    応募の段階で子連れでやると伝えてますか??✨
    うちはボーナス1円もでません。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと少しでも稼げたらどんなに楽かと…m(._.)m

    • 3月6日
  • みにゅおん

    みにゅおん

    はい!住友不動産だと郵送でチラシを渡されるのでおススメですよ!
    面接は一応一人で行き子連れだということは言ってないです!

    • 3月6日
  • だうに

    だうに

    なるほど💡住友不動産、調べてみます💡貴重な情報をありがとうございます!!

    • 3月6日