※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🌾
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたが、夫の夜勤シフトで不安。幼少時の病気で2ヶ月実家にいたいが、一人になるのが怖い。考えすぎでしょうか?

出産後じぶんの実家へ戻り里帰りしようと思っていたのに急にダメと言われてしまいました…

旦那さんのシフトが夜勤で朝帰りだったり週によって違うので何かあった時手伝ってくれる人がいなくてすごい不安です。考えすぎでしょうか…?💦

自分が幼い頃から先天性の病気で手術したりと色々あったので2ヶ月ほど両親のそばでいようと思っていたので一人になるのが怖いです。

コメント

tobe

出産は命がけですし、産後の生活の仕方はとても大切です!
帰れる実家があるなら絶対頼った方がいいです!
出産はちーさんの命がけの一大イベントなので、旦那さんの意見よりも自分の気持ちを優先していいと思います!旦那さんもそこは理解するべきですよね…

• ちー🌾

ちー🌾

ご回答ありがとうございます!

つい最近まで里帰りするという話が出ていたのに先ほど私と旦那の家に母親がたまに見にくる という形になると言われてしまいました…

旦那さんもどっちもどっちだと(いいところと悪いところがある)と言ってたのでじぶんの両親次第かなと思ってました💦

• 3月1日
ひまわり

誰にダメと言われたのですか?
親御さんにいらして頂くのも無理ですか?
市に産後ヘルパーみたいな、格安で家事を代行してくれるサービスが私の市にはありますが、どうですか?
お近くの市役所に相談に行かれたら教えてくれるかもしれません(*^^*)

• ちー🌾

ちー🌾

私の両親です💦

距離が距離なので交通費とかも考えると住み込み?のほうがいいと思い私は実家に帰りたいとつたえてました。

ヘルパーさん!!その手がありました💦
    お金に余裕があればお願いしたいです。

• 3月1日
  • ひまわり

ひまわり

私の住んでいる地域では収入によって低い人もいますが、だいたい1時間805円みたいです。
    2時間も頼めば、掃除、洗濯、買い物お願いできるかな?と思います。
    ぜひ調べてみてください(*^^*)

• 3月1日
  • ちー🌾

ちー🌾

そうなんですね!!!
    一人で困っていたので人の手も借りようと思います.°(ಗдಗ。)°.

• 3月1日

こんにちは(^^)
なぜ突然ダメになってしまったんですか!?

• ちー🌾

ちー🌾

ラインで来週帰る(じぶんの部屋だったところを掃除し、出産後子育て部屋?にするよてい)だったのですが突然両親に出産後はそっちに行くからと言われてしまいました💦

• 3月1日