※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お宮参りの掛け着に虎の柄は珍しいですか?最近の柄なのでしょうか。虎は違和感があるかも。

掛け着の柄について

お宮参りの掛け着の柄で、虎っておかしいですか?
かっこよくて一目惚れしてしまったのですが、一般的には鷹や兜などが多いようで、柄の意味を調べても、鷹は「千里眼」とか兜は「なんとか〜」みたいな感じででてくるのですが、虎は特にでてきません。
最近出てきた柄なのでしょうか。
実父が70近いので、虎だと違和感あるかな〜と思ったりもして…。

コメント

nan

レンタルでしたが虎にしました!
かっこいいですよね〜✨
特に意味とか気にしたことは無かったです💦

  • えいこ

    えいこ


    かっこいいですよね😊❗️✨
    ふと思い立って調べてみたのですがでてきませんでした😅
    でも、虎にされた方がいらっしゃって安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
ゆん

意味とか考えず一目惚れで虎にしましたよー(*^^*)
気に入ったやつじゃないと後々後悔しそうだったので大満足です(笑)

  • えいこ

    えいこ


    たしかに、気に入ったやつじゃないと後悔しそうです😅
    ありがとうございました😊

    • 3月1日