※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

男の子のママに質問です。おちんちんの洗い方や、むきむき体操について教えてください。匂いや赤みが気になりますが、小児科に行くべきでしょうか。

こんにちは!
男の子ママさんに質問なんですが、おちんちんってどう洗ってますか?
むきむき体操も賛否両論ありますよね💦
ちょっとずつ下げてるのですがまだ剥けたりはしていません。
ただ下に下げると匂います、、、
そして先が赤いです😰
一度小児科とか行った方がいいのでしょうか??

コメント

COCORO

むきむきしないがよいと泌尿器科で言われましたよ😅

病院行くなら小児科より専門の泌尿器科が安心ですよ💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😱
    泌尿器科の方がよさそうですかね(´;Д;`)

    • 3月1日
  • COCORO

    COCORO

    私は心配なことあって🤭泌尿器科に連れて行きましたけど…年配の方しかいませんでしたが…先生はとても優しくわかりやすく説明してくれて安心でした!

    泌尿器科ではむきむきについても教えてくれましたよ💦

    • 3月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!!
    先月3回ほど小児科行く事があって行ったので行きづらくて😰
    泌尿器科探してみます😊

    • 3月1日
RISA\(¨̮)/

剥ける所まで剥いて
泡で優しく洗っています!
うちの子もたまに赤くなったりしてますが
小児科でもらった塗り薬を塗ってもいいか聞いたらいいと言われたのでそれを塗ってます!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    それくらいの方がいいですよね😱

    • 3月1日
きちきち

おしっこのカスが溜まってたりするので少しむいてシャワーで軽く洗い流してます!
匂うのは気になりますね💦病院に行ってみたらどうでしょう?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    結構匂ったのでえっ!?と思ってしまって(´;Д;`)
    一度行ってみます💦

    • 3月1日