※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
その他の疑問

旦那の呼び方についてです!みなさんは子供の前以外でどうゆう風に呼び合…

旦那の呼び方についてです!
みなさんは子供の前以外でどうゆう風に呼び合ってますか?
私は子供の前では「パパ、ママ」ですが、それ以外は名前で呼びあいたい派です♡
でも旦那はつねにパパ、ママで呼びあいたいみたいで、「これからはパパ、ママって呼び合おう!」って言われました…(>_<)
嫌なわけではないのですが、やっぱりパパ、ママじゃなくて、いつまでも名前で呼びあいたいたいなー♡って思ってしまいます(>_<)
でも最近ではもうパパ、ママで定着してしまってます笑
でもまだパパって呼ぶのが恥ずかしくて…笑

みなさんはなんて呼びあってますか♡?

コメント

はるかかあさん

子供に旦那のことを話す時はパパですが、本人と話す時は名前です。
でも、子供が大きくなって、パパのことを名前で呼んだら私は嫌なので、ある程度したら呼び方変えなきゃなーと思ってるところです!

• Rion♥mama

Rion♥mama

わーそれ本当にいいですね♡
    私もそれが理想です(>_<)♡
    呼び方変えるのは、やっぱりパパ、ママにですか?

• 9月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

パパママが子供にはわかりやすいと思ってるんですが、旦那は一生懸命、おとうさんって教え込んでいます(笑)

• 9月27日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

パパって呼ばれるのは嫌なんですかね?!笑
    でもお父さんって教え込んでるとか、旦那さん可愛いですね♡♡

• 9月27日
きゅさこ

子供の前だろうと、ずっと名前で呼んでたかったんですけど、やっぱり子供はよく見てるんですよねー!
私が旦那を子供がいる空間で「パパ」と呼ぶようにしてたら、何話す時も「パパ」と呼んでくれるんですが……
逆に旦那が私を名前で呼ぶ事が多いせいか「○○だいじょぶー?」「○○おいでー」と言うようになりました…(^^;;
「○○じゃなくて、ママだよ!」と言っても時すでに遅し…ですかね。
「ママ」と呼ぶ場面、名前で呼ぶ場面を子供本人は使い分けているようです((笑

意地でも「ママ」って呼んで欲しいわけじゃないんですけど…出掛けた時や、身内以外の人といる時などは子供から名前で呼ばれちゃうとちょっと恥ずかしいので、こうなる前に避けたかったなーと思ってます(^^;;

• Rion♥mama

Rion♥mama

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました(>_<)

• 9月27日
  • きゅさこ

きゅさこ

1歳児でも来月には2歳なんで、もうほぼ2歳児で、1歳になりたての頃とはだいぶ違ってきたなと感じてます(ノ∀`)

でも、名前で呼べるのは良いですよね(*´ω`*)
    やっぱりママパパである前に、1人の人間として名前貰ってますしね♪
    子供に名前呼ばれて恥ずかしがる私が変なのかもしれないです(^^;;

• 9月28日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

ほんとそう考えるとこの頃の子供の成長ってすさまじいですよね♡

ほんとそう思います(>_<)
    旦那はなんでこんなにママパパにこだわるのか謎です…逆に旦那はあたしの事そう思ってるのかもしれませんが…笑

• 9月28日
二児ママ♡

こんばんは(˙˘˙)
わたしは子どもに話しかけたりするときはママパパと言いますが、旦那は子どもに話しかけたりするときは名前で呼びますね(笑)
2人のときも名前で呼びますよ(˙˘˙)

• Rion♥mama

Rion♥mama

いいですね♡
    あたしもそうしたいのに、なぜかうちの旦那はパパ、ママと呼びあいたいたいらしいです(>_<)
    久しぶりに私も名前で呼ばれたい…笑

• 9月27日
かおりーたん

子供に話す時はパパと言いますがたまに名前でも言っちゃいます(-_-;)
旦那と話す時は名前です(*^。^*)
旦那も子供にはママ
私と話す時はあだ名か名前です(^^♪

• Rion♥mama

Rion♥mama

でもたまに名前で言っちゃうって事は、それだけ名前で呼び合ってるって事ですもんね♡
    いいな〜(>_<)♡

• 9月27日
  • かおりーたん

かおりーたん

子供たちに話す時名前で言ったら真似されました(-_-;)
    怒りましたが笑
    1回言ってからパパ以外言わないですが(^^♪
    子供が私のこと名前で呼ぶのは構わないんですけどねʕ•̫͡•ིʔྀ
    常に呼びあってるのでパパ、ママて呼び合う方が少ないですね(^_^;

• 9月28日
☆かよちん☆

私も名前で呼びあいたい派です!
一度それで喧嘩?もしました(笑)

子供のいる前ではパパ、ママですが、二人のときはお互い名前です!

• Rion♥mama

Rion♥mama

やっぱり名前で呼びあいたいですよね♡二人の時だけもパパママにする理由なんなの?って感じです…!
    でも二人の時お互い名前でならいいなー♡あたしも一回旦那に言ってみようかしら(>_<)

• 9月27日
mc♡mama

子供の前ではパパ・ママです(^^)
2人の時は子供が産まれる前と同じ呼び方です。
主人は元々名前で呼ばれたくないらしくて(私が年下なので)、ずっとあだ名です(^^)
たまに子供の前でもあだ名で呼んでしまい、子供もマネして主人のことをあだ名で呼んだりします(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

子供の前であだ名で呼んだりすると、子供もマネしちゃうもんなのですか?!
    でもそれも可愛い♡笑

• 9月27日

私も2人の間では名前で呼び合いたい派です☺︎
夫もそうなので、付き合ってた時と変わらずお互いは名前です♡♪
子どもに、夫のことを言う時は「父ちゃん」、わたしのことを言う時は「ママ」です:*:・(*´ω`pq゛
子どもの前でお互いを呼ぶときは名前のままです!

お互いをパパママとかお父さんお母さん呼びは嫌いなんですよね💦
離婚率も上がるってデータも出てますしね(´°ω°`)
(それは関係なく名前で呼びたいから呼んでますが笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

旦那さんも名前で呼びあいたいって思ってくれてるなんて羨ましいです♡うちなんて、旦那がパパって呼んで欲しい願望半端なくて…(>_<)

離婚率あがるんですか!
    そんなデータまであるなんて!

• 9月27日

退会ユーザー

なんか、お互いを名前で呼び合うことってめちゃくちゃ大事みたいですよ:*:・(*´ω`pq゛
    ご主人に、そのこと調べて教えてあげてください♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎笑

• 9月27日
  • Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんですか?!
    でもなんとなくその理由がわかる気がします…はい旦那に言ってみます♡

• 9月27日
ワンわん☆

旦那は名前で呼んでほしいみたいですが、付き合った当初からなんだか恥ずかしくて(笑)名前できちんと呼んだ事がなかったので今はパパって堂々と呼んでます!旦那は私の事は名前で呼んでます(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

そうなんですか?!みなママ♡さん可愛い♡笑
    笑は逆で、旦那の事パパって呼ぶのが恥ずかしすぎます(>_<)
    子供に「パパに〜…」みたいな感じで言うのは全然なんとも思わないのですが…!
    名前で呼ばれるの羨ましいです♡

• 9月27日
えりりりり*

ついついパパと呼んでしまいますが、主人は名前が良いみたいなので、名前で呼ぶようにはしてます♪

ただ、たまに娘があだ名や名前で私や主人の事を呼ぶので…それは困ってます。(笑)

• Rion♥mama

Rion♥mama

やっぱ大体の旦那さんはみんな名前で呼ばれたいんですかね?!
    羨ましすぎです♡
    でも娘さんがパパママを名前、あだ名で呼ぶとか可愛すぎてやばいです♡

• 9月27日
たまぱんだ

子供の前ではパパママです。
子供が目の前にいないときは、付き合ってた頃の呼び名です(^^)
以前、娘の前でついポロっと呼んでしまったら
一時真似して呼んでたので、
気を付けるようにしてます(^^;

• Rion♥mama

Rion♥mama

みなさんからいただいたコメント見ると、結構子供達がマネする事多いんですね♡?
    それはそれで凄く可愛いなと私は思ってしまいます♡

• 9月27日
ゆうひ

めっちゃ気持ちわかりますー!うちも私の強い希望でずっと名前で呼びあってます!子供に言う時だけパパママと言ってます*.ママって呼ばれたらそんなデカイ子供産んだことない!って言ってやりますw

• Rion♥mama

Rion♥mama

その希望が通って羨ましいー(>_<)♡やっぱ名前で呼びあいたいですよねー!
    ってかそれと似たセリフ実は言った事あるんです!笑
    ずっとママパパって呼び合おうって言われてた時に「あたしはりおんのママだけどお前のママじゃねーし」って…だけど旦那にはわかってもらえなかったみたいで…笑
    ってか旦那が「ママ〜」ってあたしに甘えてきたり、子供に「ママはパパのー!」とか言ってるんですよ…笑

• 9月27日
Rion♥mama

自分達は名前でよびあってたくても、そういう事を考えると…って感じですね(>_<)
子供がマネして名前で呼んでくるの可愛い♡って思ったのですが、それが定着しちゃうのはちょっと…って感じになっちゃうかもです(>_<)
しかし一歳のお子様が使い分けるなんて凄い!