※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ティラミス
子育て・グッズ

保育園に一時保育の問い合わせをしたら、先生の応対がタメ口で不快だった。他の園も申請中で、この園は検討中。

第二子出産の際に一時保育を利用したいので先程保育園に問い合わせをしたのですが

先生が
「はいはいー、〜やねーー。」
「ちょっと待ってねー」
とかすごいタメ口だったんですけど保育園の先生って電話口でこのような応対をされる方多いですか?
声色から判断するに40代くらいかな、と思うのですが…

電話しといてなんだけどこんな先生の元に預けたくないなぁと感じてしまいました(笑)

他の園にも申請しているので他が受かればここは切りますが…💦

コメント

Nanana

皆さんがそうではないと思います☺️💦笑
たまに保護者の距離感?が分からない先生はいます…

他の園が受かるといいですね✌️✨

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    私も皆がみんなそうではないと思うのですが…💦
    ありがとうございます、他の園に受かることを祈ります🙏

    • 3月1日
プーたん

初めてなのに最初からタメ口の先生いますね😩
少しずつタメ口になるならいいけどこの先生で大丈夫かな?って思いますよね(>_<)

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    まぁこっちも客ではないので、タメ口でも問題ないと言えばそうなのですが…
    大丈夫かな?となりました😅

    • 3月1日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですよね😩でもタメ口だとちょっと気になりますね😂

    • 3月1日
P子

ベテランの先生はそういう方が多いですね💦
その方がどうかはわかりませんが、私の周りでは気さくで明るい方が多いですよ😊

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    そうですよね、皆が皆そうではないですよね💦
    電話口だけじゃその人の全ては分からないですしね😂

    • 3月1日
おおき

保育士をしています。
ベテランの先生や園長先生の中にはタメ口で話す先生もいます。
私は保育士になる前に営業職をしていたのもあり、電話対応とか敬語とかすごく気になるので、長年の付き合いになった保護者でも敬語を使うように心がけています。
が、一緒に組んでるベテランの先生に他人行儀に聞こえる、親しみやすい話し方も大切と言われたことがあります。
今回電話対応された先生もそのような考えだったのかも…

他の園が受かるといいですね!

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    保育士さんの意見が聞けて嬉しいです🎶
    私も昔は事務をしていたので敬語が当たり前?と思っていた部分もありビックリしました😅

    他の園に受かることを祈ります🙏💦

    • 3月1日
あーや

私もそういうの気になっちゃうタイプです🙄💦確かに年上かもしれないけど、初対面やし!って思いますよね😨
私も保育士をしてますが、普段から保護者と関わってるから、慣れてしまってタメ口になったんですかね?🙄

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    ありがとうございます。
    私もまだ若輩者なので年下だと分かってタメ口で喋られた?と思いました(笑)
    保育士さんの意見嬉しいです🎶

    • 3月1日
みどり

おばさんってそういう生き物なんですよ。
敬語を使う事さえしないなんて、ちょっと信頼できないですよね。
タメ口でも良い人もいれば、ただのダメなおばさんも居るので要注意ですね!

  • 苺ティラミス

    苺ティラミス

    分かります、分かります
    おばさんってこういう生き物ですよね(笑)
    私はそんなおばさんにならない様に気をつけたいです😂

    • 3月1日