※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

キッチンでミルクや哺乳瓶の収納方法を教えてください。キッチンが狭く、ミルクが場所を取っているため、効率的に広く使いたいです。写真付きで参考にしたいです。

皆さんキッチンでミルクや哺乳瓶はどのように収納(保管)していますか?
うちはマンションでキッチンは広くなく、切るスペースの半分をミルクとミルクケースが占領しています。
料理する時は別の場所にどかしてるのですが💦
レンジ消毒もそろそろ終わりにしようと思っているので、もう少しキッチンを効率よく広く使いたいと思っています!

みなさんの参考にしたいので、可能でしたら写真付きで教えてください!

コメント

もみまき

レンジ消毒はなんで終わりにしますか?

• めぐ

めぐ

哺乳瓶メーカーは1歳くらい続けてって言ってますが、ひよこクラブに3ヶ月くらいでやめてもいいって書いてあったので…
    そこらじゅうペロペロしちゃいますしね💦

• 3月1日
  • もみまき

もみまき

初耳です😵
    でも消毒した方がいいと思いますが。。
    うちは、URで旦那が作ってくれたカウンターの上に置いてあります。
    力になれず申し訳ありませんでした。

• 3月1日
  • めぐ

めぐ

ここで以前質問したら離乳食始まるくらいにはやめた方が多かったです。
    でも人それぞれですからね✨
    旦那さんお手製ですですか!
    いいですね。

• 3月1日
HRT.YN.mama

うちは3段カラーボックス1つを子供用にしてますよ😊
今は子供のお菓子やお弁当箱、食器など収納してますが、乳児期はミルク、哺乳瓶など置いてました💡

• めぐ

めぐ

子供用のアイテムをまとめるボックスですね!
    いいですね✨
    置けるスペース考えてみます!
    ありがとうございます⭐️

• 3月1日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

キッチンに1つは子供用のボックスあればかなり重宝しますよ✨
    安く買えますし是非検討してください😊

• 3月1日