※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

マザーズバッグ(リュック)のメリットとデメリットについて教えてください。写真も合わせてお願いします。

マザーズバッグ(リュック)
なに使われてますか😊✨?
メリット、デメリット含め
写真と一緒に教えてもらえると
ありがたいです😭🙌

コメント

こはちゃんママ

収納がたっぷりあって、沢山入るリュックを使ってますよ☺️✨
両手も空くし、抱っこしても、当たったりしないのでオススメですよ~😄

• まみ

まみ

リュックは両手があくからいいですよね〜☺️

• 3月1日
®️mama

前はこんな感じの使ってました!大きくていっぱい入ります!
バッグ自体もスウェット生地で重くないです☺️
今はもう荷物が前より少なくなったのでサイズ的にはトートバッグぐらいの物に子供のを入れて自分の財布などはショルダーバッグにいれて肩にかけてます😊

• まみ

まみ

カバン自体重くないのはいいですね👏✨
    ありがとうございます🎶

• 3月1日
🍓

マリメッコ のbuddy使ってます!
カジュアルで軽量で質が良いこと、夫が持ってもおかしくないことが良い点です^_^
デメリットは、最初たくさん物を入れたら肩紐が外れたことがありました。けど最端を結ぶようにしたら外れることはなくなりました!なので今はデメリットは特にありません✨
カラーは色々ありますが、わたしはネイビーを使っています!

• まみ

まみ

この種類も人気ですよね☺️💛
    旦那さんも持てるのがいいですね😍
    ありがとうございます😊

• 3月1日
はるぴこ

使ってる方多いと思いますが、anelloのリュックです👍🏻
ポケットは両サイドとフロント部分に1つですが、余計なものがないので使いやすいです✨
背面にファスナー付いてるので、リュックを下ろさなくても荷物の出し入れは出来るし❣️
anelloじゃなかったとしてもやっぱりリュックがラクですね🎶

• はるぴこ

はるぴこ

追記です💦
    リュックのデメリットとしては抱っこ紐してリュック背負うと紐がかさばる事ですかね😅

• 3月1日
  • まみ

まみ

抱っこひもでリュックやと紐が被りますもんね…💭
    やっぱりanelloは人気ですね😍
    ちなみに何色使ってますか?

• 3月1日
  • はるぴこ

はるぴこ

黒と紺を持ってます👍🏻
    黒はほんと何にでも合うので持ってて損はないですね😊
    anelloはカラー展開多くて選ぶのも楽しいです🎶

• 3月1日
maa

これ使ってます😊

結構容量は入るんですが,上ががま口タイプのチャックなので,全部開けないとだめなのがデメリットです🤔

ただ背面チャックがあるので,財布をその部分に入れてるとからったまま,出し入れ出来るので楽です😊

• まみ

まみ

リュックでも背面があるとまだ下ろさずに財布とか取り出せるのがいいですよね☺️
    ちなみに何色使ってますか?

• 3月1日
hokke

これ使ってます。
登山用品なので、比較的軽くて、上着などをバッグを開けずに差し込めるので楽です🎶
絞りがついているので、荷物の量に合わせてパッキングがしやすいです。簡単に洗えるので、ゲロで汚されても平気です😅

デメリットは入れ口が絞りになってるので、開け閉めが面倒です。肩の部分もしっかりしてるので、抱っこ紐肩パットでかさばってます😭
絞りの紐が沢山付いてるので、息子の近くに置くとオモチャにされてます。

• まみ

まみ

たくさん入りそうですね🙌✨
    簡単に洗えるのも便利そう👏🎶
    ありがとうございます!!

• 3月1日
( ˙o˙ )

anelloとレガートラルゴ使ってました!

アネロは、荷物沢山入るので便利でした💓
でも、がま口?で開けにくいのと、結構角ばるのがゴツい感じがして好きじゃなくてやめました😭後、みなさん持ってます(笑)

レガートラルゴは、チャックが布をかみやすいことに注意すればそんなに他は気にならなかったです💓

今は物が少なくなったので、ウォレットショルダーとトートバッグに荷物入れてます💓